• 締切済み

ゲームラックについて

いろいろなゲームの本体を買っていたら置き場所に困ってしまいました。 なのでゲームラックのようにゲーム専用のラックを買おうと思っています。 仕様は子供っぽいのはNGで、メタルラックなどでもいいかな?と思っています。 ですが、あまりホコリなどが本体に付きにくいのがいいです。 ラックとは別にゲーム販売店などに設置してある、盗難防止のケースのような物を別に買ってもいいかな?と思います。 持っている本体はPS2・wii・Xbox360です。 PS3もいずれかは買う予定なので最低でも3~4体置けるといいです。

みんなの回答

回答No.2

廃熱熱を考えるとメタルラックか棚板がガラス製のTVラック良いです。 特にお持ちのテレビが32以上の液晶やプラズマであればガラス製のTVラックよいです。DVDレコーダーやビデオを置いても収まると思います。ただしほこりは付きやすいですがね…。 ほこりを考えると扉つきのラックですね。 ほこりが付きにくいですが、注意点が多く扉を閉め切ったりや熱の吹き出し口をラックの壁などでふさぐ感じでをゲームをすると特に、Xbox360とPS3はかなり暖かい空気が出ますので熱が原因のフリーズや故障の原因になりますので扉を開けながらしないといけません。 あとガラス製ラックとは違い同じ大きさでも、熱関係を考えて余裕を持たせないといけないのであまり収納できないことですね。

• ATZ-Turbo
回答No.1

PCと同様に放熱を考えて、狭いスペースに囲ったり窮屈に並べないほうがいいと思います。放熱ファンがついている機種は出口をふさがない様に。