• ベストアンサー

i-phone の日本参入

i-phone にとても興味があります。 i-phone の発売(米国)が発表されて、ヨーロッパ、アジアと続けて販売されますが、やはり思ったとおり日本は未定、となっています。 先日の新聞では、KDDI(au)が興味、という記事もみましたし、一番の大手はやはりドコモです。 日本のケータイのメーカーのように、各会社にそろえて機種を作ってくれるということには、どうやらならない?と思うのです。 日本にi-phone はやってきてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

アップルはアジアの日本も大きな市場として捕らえているようなので、日本での「iPhone」が発売される可能性は大きいと思います。 ただし、日本では携帯の電波方式がことなるため簡単にはいきません。 今の状態であれば、グローバル携帯として強いソフトバングが有力だと思いますが、アップルもキャリアのシェア率を重視するので今のところ微妙ですね。 ソフトバンクとauは「iPhone」に注目しているようですが、ドコモは王者の貫禄なのか?余裕なのか?「iPhone」については言及していません

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SBですか・・・。しばらく動向が気になります!

その他の回答 (1)

• Frock04
回答No.1

可能性としたら、SBらしいですよ。 他二社はすでに力のある音楽再生ソースがあるとのことで。

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SBですか・・・。しばらく動向が気になります!