- ベストアンサー
0から始まるセルの表記
Excel2003です。 あるシステムからエクセルにデータを落としたのですが、 01、02、03など0から始まる数字のセルの左上に緑の印が付いて 「このセルにある数値が、テキスト形式かアポストロフィーで始まってます」と出ます。 この緑の印を表示させないで、セルには01、02、のように数字をそのまま表記させることはできますか? よろしくお願いします。
- snufkin0614
- お礼率27% (277/1022)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- EXCELの質問です。
EXCELの質問です。 A1からA5000まで、それぞれ10桁の数字を記入しているとします。 各セル内の左上に三角の印?があります。マウスをもっていくと !マークが現れ「このセルにある数値がテキスト形式か、または アポストロフィで始まっています」と表示されます。この状態で 関数を使ってこのA列からデータを抽出しようとしても、まったく できず困っております。 1セルづつ、手動で三角の印を消すことはできますが、5000セルも あるので、手動では大変な作業になるので、一括処理でできる方法 があればご教授下さい。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- EXCEL2002のシングルコーテーションでの質問
EXCEL2002で困っていることがあります。 1.例えば普通に数字で2000とか入れると 普通に入力されるのですが、’(シングル コーテーション)を付けて、’2000とか 入れると、左上に緑の▼マークと共に表示 されます。そのセルをクリックするとその セルの左側に黄色い▼マークと+が出ます その+をクリックすると、”数値を文字列にして います”などのBOXが現れるのですが、 これは何でしょう? 2.頭に’を他の数値にも負荷したいのですが 1づつ手入力しなければできません。 範囲選択した場所だけ’を負荷するマクロか コマンドがあれば教えてください。 3.テキストデータをEXCEL2002に取り込むと ’が付くセルと付かないセル(データは数値) があるのですが、これは何故でしょう? 防ぐ方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの時間表記について
Excelでの時間表記についてご質問します。 表示形式を[h]:mm;としているセルの値を別セルで数字表記することは可能でしょうか。 例:78:15(という表示を) ⇒別セルで78.25h(という表示にする。) Excel関数にお詳しい方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル:数値をテキスト形式で揃えたい
5~6桁の、英字と数字の混在したコードのついたデータが一万件ほどありまして、これを利用してピボットテーブルで処理しなければならないのですが、 いろんな人が処理するデータなので、数字のみの(アルファベットの混ざらない)コードの場合、数値のものとテキスト形式のものが混在していて、同じコードがテーブル上で別々になってしまいます。 数字のみでテキスト形式の場合、セルの左上に緑色の三角のエラーインジケータが付いて 「このセルにある数値が、テキスト形式か、またはアポストロフィで始まっています。」 とメッセージが出ますが、これが付いた状態のほうがソートしたときに英数字の混ざったものときれいに並ぶので、この状態で扱いたいのです。 どうやらセルの設定を文字列にして入力しただけではこの状態にならないようで、今は既存の三角のついたものと同じ数字を手作業で貼り付けたりしていますが、数値の入ったセルを一度にテキスト形式にする方法はあるでしょうか? (この逆のパターンだったら、範囲選択して左に出る◇に!のついた部分をクリックして「数値に変換する」を選べばよい話なのですが…。)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのセル内の左上の三角形
お世話になります。 数字と文字が混じっているのをソートしたいのですが,うまくできていません。 ソートするところを文字列に設定をしています。 セルを見ると,同じ1でも,セルの左上に黒い三角形があるのとないのがあるためにうまくソートができません。 その三角形は「数値をテキスト形式か,アポストロフィで始まっています」というコメントがでます。 この三角形をすべてに付けるか,なくす方法が分かればできそうです。ご教授お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ユーザーフォームのTextに数値を入れるとセルにエ
ユーザーフォームTextboxに数値を入力して保存すると対象になるセルの左横に!がついてこのセルにある数値がテキスト形式かアポストロフィーで始まる・・・・と出ます。 そのセルを書式設定で数値にすれば直るのですがユーザーフォームをたちあげてもう一度保存をすると同じようになります。 セルに数値を入力しエラーにならないようにしたいのですが方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数字表記について
以前、コンピュータでは,文字としての数字と数値は別のものとお伺いしましたが、自分はオフィス系ソフトの初歩的(多分?レベル高くないです・・・)ユーザーなのでよく分からないのですが、セルの中に1と表示されていて、それが文字の場合と数字の場合があるとしますと(文字だと’とかつく時もあるけれど)その1という表示されたデータの内部的な情報つまり2進数表記とかはやはり文字扱いと数値扱いでは違うのでしょうか?つまり、見た目1でも内部的なビットの電子データとしては違う?それともディスプレイ表示の1には一つの テキストデータとしての情報があり、文字と数値の2つにリンクされているような感じなのでしょうか?数(文字であっても)のディスプレイ表示と内部データとの関係?のようなものがよく分かりません。又、単なるテキスト(アルファベットとか)であっても内部データの表示にはそれに対応するテキストデータがあって、ただ単にそれを表示するだけなのでしょうか?内部データ費を表示するには、表示用の別のデータが必要なのか、単純にデータに対応するテキスト文字が表示されるハード的な仕組みになっているのでしょうか?長くて申し訳ありません。素人なのでよく分かりません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2002のセルの緑三角について
Excel2002のセルの左上に緑の三角形マークが表示されているのですが、これはどういう意味でしょうか? また表示を消すことができますか? 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アポストロフィーの一括挿入 エクセルシート
数値が入っているエクセルシートで、一括で各セルのデータの頭にアポストロフィーを挿入したいのですが簡単な方法はありますか? ワークのセルで「="7"&a1」とか入力してコピーして出来るのはやったのですが、もっと簡単に(例えば置き換えの機能を使うなどして)出来るとありがたいです。 (因みに数値を文字列として表示形式を設定したいのではなく数値を文字列としてセルに埋めたいのです) 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト