• ベストアンサー

セックスレスと外での処理

akameの回答

• akame
回答No.2

夫婦は同居し貞操の義務があるので 風俗もだめです。 奥様がそれを知ったら責められるだけです。 自己処理なら全然okです。 ただし、奥様とレスになったのは質問者様が誘っても拒否されたのが続いた結果、質問者様は奥様とする気はなくなったのでしょうか? だとしたら、不憫ですね・・ 年齢的なもの(例えば更年期とか)であれば時期が過ぎればレスもなくなると思いますが、きっかけがないと難しいですよね。 セックスのある家庭と無い家庭はやっぱり違うと思いますよ。 話が変わってしまい申し訳ありません。 自己処理も大切ですが、奥様とのレスを解消する術があればいいですね。

altorsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。風俗もだめですか?そんなとこまで法律でしばられてるんですか?ショックです。とすると、女性を求めたい場合は離婚しかないですね。 拒否されることへの怖さと、仮に了解してもらっても、嫌々じゃないかという猜疑心と無理やり(レイプ)しているかのような嫌悪感から、誘いたくなくなりました。 レスの解消への努力は、もう疲れました。子供が高校生か大学生ぐらいになって、父親を必要としない(もしくは疎ましく思う)時期が来たら、別々の道を歩きたいと思ってます。