• ベストアンサー

小学生のかぜ、まず病院?市販の薬?

小学生の37.6℃の熱、セキ、頭痛、一般的なかぜの症状が出始めた場合、みなさんはすぐに病院にいきますか?それとも市販の薬で様子をみますか? みなさんのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwer1668
回答No.1

病院(近くの小児科)へ連れて行きますね。

その他の回答 (3)

• koiuta
回答No.4

まず病院ですね。 子供に市販の薬はあまり飲ませたくないですから。 初期にちゃんとした治療をすると治りがはやい。

• popolin
回答No.3

市販の薬は大人用に作られているものが殆どですので子供には効果がきつ過ぎる場合があります。 謝って与えた場合大変危険ですので、病院へ行き病院で貰った薬を与えた方が安全です。

• SNo0001
回答No.2

とりあえず、病院ですかね。 もしかしたら、風邪じゃないかもしれないですし。 で、家で安静にする。 かぜで必要なのは、栄養と睡眠なので、 よっぽどじゃなければ、薬には頼らないです。