• ベストアンサー

明日なんですけど…。

明日二重瞼の整形をしてきます。 切開などしないで2箇所で留めるだけの簡単なものです。 それで、持ち物でサングラスや色付きの眼鏡を持ってきて欲しいと言われました。 何でも目がだいぶ腫れるそうで…。 でもその腫れがどのくらいなのかがわかりません。 個人差はあると思いますが…。 次の日に友達と逢う約束をしているので、あまり腫れているようだと逢うに逢えません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください(◆>艸<)+゜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お友達と会うお約束は今すぐお断りした方が良いですよ。 とても腫れます。 翌日は目やにと腫れでなかなか目が開かないですよ。 ゆっくりお家でご養生下さい。 しっかり冷やしてくださいね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 同じサークルの人が整形しました(しかも2人同じ日に) すごい腫れ具合でした いまだに思い出してもまざまざと思い出せるくらいに なので、次の日はやめたほうがいいと思います

回答No.1

私の場合、かなり腫れました。 施術をしてから2~3日は瞼が腫れて、あまり目が開きませんでしたよ。 1週間位すると段々落ち着いてきますが、腫れぼったい感じは拭えません。 2週間くらいするとあまり分からなくなります。 完全に腫れが引ききって傍から見ても分からないようになるまでに、3週間~1ヶ月近くかかりました。 施術を行う医師の腕にもよるのかも知れませんが、翌日は必ずボッコリ腫れると思いますよ。 翌日に友達と会うなんて無謀なので止めた方が・・・・(汗)