• ベストアンサー

Adobe FlashとShockwaveのインストール

フラッシュプレーヤー、ショックウェーブのインストールがうまくいきません。 アンインストールのうえ、新たにインストールしても、正常にインストールできません。 いろいろやってみたのですが・・・。

noname#70601
noname#70601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arare2005
  • ベストアンサー率31% (63/199)
回答No.3

私はFlashをfirefox2.0、ie6で使用していてよく壊れます。 ieでうまくinstallできない時はAdobeから専用のUnInstallソフトで削除。 通常はこれだけでokですが、他のブラウザとの関係かダメな場合(gyoが 一部うまく表示されない事)があります。 この時は、他のブラウザを一旦アンインストールしてからieのFlashをいれ直すとokです。 Flashを入れる順番もあるかもしれません。私は(1)ie(2)firefoxの順です。 FireFoxの場合は、IETABは使用しない方が良いかな~! IEVIEWは大丈夫です。 場合によっては再起動をした後でないとうまくいかない時もあります。 お気に入りなどはバックアップをとってから行って下さいネ。

noname#70601
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、インストールできました。 しかし、GetASFStreamでストリーム映像をDLしたのですが、 マイドキュメントに保存できたファイルがShockwave Object で再生できません。 Shockwaveのインストールは正常なのですが・・・。

その他の回答 (4)

  • arare2005
  • ベストアンサー率31% (63/199)
回答No.5

こちらの方が新しいですネ(^^)/ http://cowscorpion.com/Codec/Codec.html

  • arare2005
  • ベストアンサー率31% (63/199)
回答No.4

再生できないのはコーデックがないからだと思います。 ASF-fileでしょうか? 私の友人も一緒に行ったボウリングの録画などがpcで見れなくて、VLCを 使ってもらいました。 多分GOM PlayerかVLCのどちらかで再生できると思いますヨ。 VLCはDTSのDVDも再生出来るので、こちらが良い気もします。 日本語化はどこかのサイトでDL出来たと思うのですが、、、 コーデックだけの問題なら以下のCCCPでokかも! ちなみに私の環境は、TVを再生できる為(?)他のpcより元々多くコーデック が入ってるみたいなので、これらが無くても大丈夫なのです。(Windows Media Encoder が入っています) もしうまくいかなければ、コーデックをwebで検索してみて下さいネ(^^)/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061001_cccp/ http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

OSとブラウザの種類が不明ですが、以下URLにアクセスしてみてください。 自動的にインストールされるはずですが・・・。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/

  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

インストールの際に表示されるメッセージを明記されると、回答が得られやすいと思います。

noname#70601
質問者

お礼

無事、インストールできました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • adobe Shockwave Playerがインストールされません

    一度Shock Wave Playerをアンインストーラーを使って削除してからやり直しを何回もやりなおして正常にインストールされてるか確認しましたがShockwave Playerを使うゲームや動画を見ることが出来ません http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​ここからインストールやアンインストールをしました。 あと再起動やファイルの消去をしてもダメでした。 http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/​ここから進んで インストールしてもだめでした^^; システム復旧とかやったほうがいいでしょうか? あとインストールできるようにするためにやったほうがいいことや ここならインストールできるというURLを教えてください まだまだ初心者なのでなるべくわかりやすくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • FLASH Playerのインストール

    FLASH Player7のインストール済みPCを購入しました。 FLASH Player9をインストールするために、FLASH Player7をアンインストールし、FLASH Player9をインストールしました。 ここで問題が出ました。 (1)SWFファイルをダブルクリックで再生すると、FLASH Player7で再生されます。 (2)HTMLに組み込まれたFLASHは、FLASH Player9で再生されます。 (質問) 上の(1)(2)ともに、FLASH Player9で再生するには、どうしたらようでしょうか? (補足) ・Win XP Pro + IE6 ・アンインストール済みのFLASH Player7は、Program Fileフォルダに残っています。がFLASH Player9がどこにインストールされたか確認できません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Adobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

    よろしくお願いします。    何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。  そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。  そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。  他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来ない

    アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来なくて困っています。 何度も試しましたがダメです。 古いバージョンが残ってるのかと思いアンインストールも試みましたがそれもエラーが出て出来ませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Adobe Flash Player インストールについて

    webサイト閲覧の際に『Adobe Flash Player』をインストールしないと見れない動画画面が多々有りますが、『Adobe Flash Player』が正常にインストールされません。 プログラムの設定に問題があるのか、原因が良く判らないのでどなたか教えて下さいませ。

  • Adobe Flash Player 7のアンインストール

    Adobe Flash Player 9をインストールしたいのですが、インストールボタンを押してもインストールできません。 Adobe Flash Player 7をインストールしたままなのでインストールできないのかと思いAdobe Flash Player 7のほうをアンインストールしたいのですが、アンインストールの仕方を教えてください。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerのインストールをしようとすると失敗します。 アンインストールして再度インストールをしようとすると完了するまでに初期ファイルの作成エラーと出て、中止するか再試行か無視かを選ぶのですが、再試行は何度しても意味がなく、無視を1度して使えるようになってたのですが、次の回にはFlash Playerが使えなくなってしまいました。 パソコンはヴィスタを使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう