• 締切済み

アプリケーションエラーが出てゲームが出来ない!

PC版グランドセフトオートSAを起動しようとすると「メモリがreadになることはできませんでした。」と出てゲームを起動できません。 因みにウイルス対策ソフト「カスペルスキー6」をアンインストールしてあるとゲームが起動できます。 解決策を教えてください。

noname#77259
noname#77259

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

カスペルスキー6との相性が悪いのだと思います。 こういう例は意外と多いのです。 ゲームを諦めるかセキュリティ対策ソフトを変えるかを選択して下さい。

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.1

当方もGTASAしてるけどそんなエラーはでないなぁ(環境はAvast+outpost)。modでいじりすぎなんじゃない?後はメモリが足りないとか...。アンチウイルスを他のに変えてみるとか。とりあえずもう一回カスペルスキーをインストールした後、ゲーム中だけ一時的に終了させて様子を見てみては?

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーが出るようになりました。

    状況なのですが、 スペシャルフォース http://sf.hangame.co.jp/ を起動し、開いているページを閉じようとすると下の様なものが頻繁にでるようになりました。この症状が起きたのはノートンを入れてからです。  今までは、何も対策ソフトなどはいれずにやっていたのですが流石に友人から対策ソフトは入れておいたほうがいい」などと言われ入れてみたのですが、このようなエラーが頻繁にでます。 "0x6beb6e66” の命令が”0x6bf91250”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 ウイルスかと思いスキャンしましたが、何も変わらずでした。 どなたか解決策を教えてください。

  • アプリケーションエラーって??

    アプリケーションエラーって?? PC超初心者です。よろしくお願いします。 Vectorworks2009(単年度版)というソフトを使いたいのですが、開こうとすると「Vectorworks2009.exe-アプリケーションエラー "0x12414172"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」 というメッセージが出て開けません。何回かアンインストール→再インストールをしてるのですが、やっぱりだめでして・・・。どうすれば開くことができるか、どなたか易しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    ノートンを入れてからHP(ページを閉じようとすると最近↓の様なものが頻繁に出てくるようになりました。 "0x6beb6e66” の命令が”0x6bf91250”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 ウイルスかと思いスキャンしましたが、何も変わらずでした。 どなたか解決策を教えてください。

  • アプリケーションエラーについて

    PCを立ち上げた後、下記のアプリケーションエラーが時々発生します。「OK」を返すと「RUNTIME ERR・・・・・」が表示されることもあります。 wmiprvse.exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x0100a96b" の命令が "0x85346998" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 svchost.exeのアプリケーションエラーになることもあります。 ソースネクスト社の「驚速PACK2007」を使用していますが、これが原因でしょうか?そういう情報を見たことがあります。一度アンインストールして様子見したほうがいいでしょうか?ご意見をよろしくお願いします。 PC:FMV-BIBLO NB75G/T OS:Windows XP-SP2 ウィルス対策ソフト:ウィルスバスター2008

  • よくわからないアプリケーションエラー

    はじめまして^^ 最近PCでよくわからないアプリケーションエラーが発生するので解決策があるかと思い質問させていただきたいと思います。 エラーの内容はこんな感じです。 IEXPLORE.EXEアプリケーションエラー "0x7469c7d6"の命令が"0x0000ffff"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 というものでした・・・。 それから何かできなくなるとか、動きが遅くなるというわけではないのですが、3Dゲームなどをやっていて終了するときによく出てくるので少々不安です。 もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • iexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

    PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。 iexplore.exe アプリケーションエラー  「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。」 最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか? 今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

  • アプリケーションエラー AVGフリーソフト

    AVGのフリーウィルス対策ソフトをダウンロードして、インストールができなかったので、そのままにしておいたら、次からのパソコンの起動時に毎回、「avgupsvc.exe ; アプリケーションエラー “0x00013c00”の命令が”0x00013c00”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。」という表示がでて、パソコンが勝手に再起動してしまいます。どうしたらいいのでしょうか?大変困っているので、お願いします。 オンラインの無料ウィルススキャンではウィルスは検出されませんでした。

  • アプリケーションエラーってなんなんだよ?

    ウイルス対策のソフトをインストールして電源を切ると必ず「メモリーがREADとなることはない」とか云う文句が出て電源が落ちなくなります!原因がわかる方がいたら教えてください!

  • アプリケーションエラー について

    ダウンローダーや(cravingexplorer,mipony)などを立ち上げると  アプリケーションエラー 0x077f4377の命令が0x00000000のメモリを参照しました メモリがreadになることはできませんでした となりすぐに落ちてしまいます 再起動しても、アンインストールしても同じでした パソコンに弱く、いろいろ自分なりに調べてみたのですが全くわかりませんでした 対処法を教えていただければうれしいです こまりはてています どうぞどうぞよろしくおねがいいたします

  • アプリケーションエラーで困ってます

    ウィンドーズ2000を使っています。 度々、「○○○の命令△△△のメモリを参照しましたが、メモリがWRITTEN(もしくはREAD)になるこどができませんでした・・」というエラーが出て困っています。 これってウイルスの一つでしょうか?  プリントしようとすると、「プリンタがインストールされていません」(もちろんしてます)と表示されます。  これに加えて、「SVCHOST.EXE アプリケーションエラー」       「エラーが発生したため、SPOOLSV.EXEを終了 等も表示されます。 プリンタの方は、「リソース不足のためプリンタの操作を続行できません。印刷サブシステムを利用できません」 これって解決策ありますか?お願いします。  

専門家に質問してみよう