• 締切済み

名古屋の質屋に詳しい方

名古屋にある質屋の名前が分からないので分かる方いましたら教えて下さい。 ・京都の質屋で名古屋に店舗がある ・雑誌にも載ってる質屋らしい ・ネットでも取り上げられている所で10周年か何かの記念をしていた{去年の話} ・記念だったらしくお買い上げした人に500円~値引きのクジをしていた{去年の話} ・店の名前は漢字ではない そこで買ったバックが偽物だったのでどうしてもみつけたくて!! 皆様、力をかしてください。

みんなの回答

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

コメヒョウではないでしょうか。 いま、買取する人に割引券をプレゼントという企画をやってる。 http://www.komehyo.co.jp/

参考URL:
http://www.komehyo.co.jp/
mymelody23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、コメ兵ではありませんでした。 漢字は入ってなくて、オシャレな感じの名前だったんですが・・。

関連するQ&A

  • 名古屋 みそかつ

    去年名古屋に行ったときに食べたお店の場所を忘れてしまいました・・・ たぶん栄付近だったと思います。 デパートというかショッピングセンターというか 建物の地下の飲食店街のようなところにある店で 名前は『いしかわ』でした。 漢字だったかひらがなだったか忘れました。 生卵が自由に食べられるようになっていました。 どなたか場所がわかる方教えてください! せめてデパート名がわかれば助かります!

  • チロルチョコ100周年記念パン

    ローソンでチロルチョコ100周年記念パンなる商品があるという情報なのですが、京都市内の店舗にはないようです・・・。 ひょっとして売り出し期間が過ぎているのかもしれません。 是非購入したいのですが、情報ありましたらお願いします。

  • はるな愛 除霊

    8/25日 19:00~20:54 にやっていた番組で カスペ!・ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアーで、はるな愛が受けた除霊師さんのお名前分かる方、またどこのお寺?・・場所でされていたか分かる方あれば教えてください。

  • 京都についてかなり詳しい方にお聞きしたいのですが。

    実は僕の友達が日本に遊びにきてくれたのですが、 どうも、あんまり大きなキャリーバックをもってきていなかった ようで、「お土産はあんまり買えない」と言っていたのです。 ただ、「代わりとしてこういう風にコインを集めてる」と 言って、確か、奈良県と青森県と姫路市のコインを見せて くれました。 そのコインはよく動物園であるようないわゆる記念コインで (本人の話だと)400円で名前まで印字できて、何日にその場所に 来たかも彫ってくれるというのです。 で、その彼がはるばる京都まで来てくれたのですが、 その自動コイン製造機が見つかりませんでした。 (彼曰く「お土産物屋さんの中にある」そうなのですが。。。) で、すごくお世話になった人なので、彼自身は自国に 帰ってしまうのですが、できることなら、もう1度、京都まで 行って、コインだけ作って、送ってやろうと思います。 ただ、本当に京都にもそのコイン製造機なるものが、 あるのでしょうか?あるならば、それでコインを作れる場所を 教えていただきたいのです。できれば、2人でうろうろした、 四条や祇園、東山、もしくは清水寺のものがほしいのです。 お土産屋さんの店員さんにも聞いたりしたのですが、 「さぁ?」という反応でした。どうか京都にお詳しい方、 少し、変わった質問かもしれませんが、どうか よろしくお願いします。

  • 犬を提供しただけでノーベル賞をもらった人って誰でしたっけ?

    昔、科学雑誌ニュートンでノーベル賞特集が組まれていました。その特集は確かノーベル賞100周年記念だったと思いますが、そこに、犬を提供しただけでノーベル賞をもらったヨーロッパの貴族だったかが載っていました。この人の名前を教えてください。お願いします。

  • 鉄道の日記念きっぷで名古屋→関西

    10月の土日に(多分今年も発売される)鉄道の日記念きっぷを利用して友人と男2人で名古屋から関西圏への日帰りを計画中です。 これまで京都と大阪へ18きっぷでどちらも日帰りで行っていますが、適当にぶらぶらして飯を食べてくる旅行でした。(笑) そのときはいずれも割と遅めに名古屋を出発(8時前)し、割と早め(21時までに名古屋着)に帰ってきました。 今回「せっかく行くので始発で行って終電ギリギリで帰ってこない?」 という話になり、「京都じゃ近すぎだし、姫路ぐらいまで行けないかな?」 と友人がいうので、ちょっときついと個人的には思うのですが、どうでしょうか? (ちなみに友人は飯を食うだけじゃなくて行き先である程度観光もしたいらしい) そこで私は神戸・大阪を提案し、今どちらにしようか迷っている所です。 みなさんならどちらにしますか? あと以下2点質問なのですが、どなたか教えていただけると幸いです。 ・姫路駅から近い場所に「観光場所」はありますか?(姫路城が近いぐらいしか分かりません) ・終電で帰ってくる予定のため、不慮の事態の発生に備え、朝まで暇つぶしできそうな駅を教えていただけると幸いです。(特に米原以西で近くにネットカフェがある駅など) ・名古屋に当日中に到着できる最終時間帯(大阪21:00発ぐらいの列車)の新快速はどの辺りから乗れば座れる可能性が高いですか?前の2回は夕方に大阪・京都から乗車して名古屋までずっと立ちでしたので・・・。(汗) 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 法的手段かヤフーの補償か

    先日、オークションでアクセサリーを5万程度で落としたのですが 届いてよく見ると偽物なのです。 同じ商品を過去に持っていたのですぐわかり、鑑定も2店舗行きましたが買い取りはお断りでした。 評価も250程度あり説明でも 当方は質屋と記載もあり、本物との記載もあり購入しました。 ※しっかり鑑定をした商品のみお売りしています。 ナビにて回答を求めると 3月の終わりに質屋のバイトを辞めたので返品は出来ないし 正規品として個人でお店から安く貰い、金策で出品と説明でした。 なんて馬鹿な嘘だと思い返金を要求しても 090金融に追われている、借金がありとても返せないなど 逃れようとしたのでその辞めた質屋の連絡先を聞き出し 質屋に連絡したら確かに元アルバイトだが仕事は2月頭にクビ 商品をネコババして解雇らしいのです。 ひと通り説明したら、そんな物安く売っていないとの回答でした。 それを突きつけたら自分がお客の品を買取った、正規店でのギャランティーカードがあったので本物だと思ったと言うのですが 返金できる余裕がないなど話が進みません どうしたらいいでしょう

  • 名古屋以外の方へ→質屋を「ひちや」って言うの?

    名古屋へ引っ越して、やたらと「ひちや」の看板を目にします。「質屋(しちや)」のことです。神奈川に住んでいた時は見たことがありません。 名古屋(愛知県)以外で「質屋」を「ひちや」と呼ぶ地方があるのか知りたいです。出来れば全国「ひちや」マップを作りたいので、全国のOKWebファンの方からの回答を待っています。『ひちやなんて聞いたこともない』とういう回答も歓迎です。

  • 二人で貯金

    彼とお付き合い3周年を記念して、2人で貯金を はじめようということになりました。 はっきり結婚の話は出ていないのですが、暗黙の了解でそういう資金になるのだと思います。 さてどこに?ということになり・・・ 彼か私のどちらか片方の名義でするしかないと思いますが、他の方法はありますか? 連名での受付をしてくれる金融機関・・・ 聞いたことない(>_<) もしくはどちらかの名義で作っても通帳に名前だけ 載せてくれるところ・・・ その他2人で円満にお金を管理できるよい方法が あれば教えて下さい・・

  • 昔、銀座にあったスキーショップについて

    以前、銀座の2丁目か3丁目にあったスキーショップをご存知の方にお尋ねします。 先日、数年振りに訪ねたのですが店舗自体がなくなっておりました。 店のマスターに連絡を取りたかったのですが、店の名前を失念してしまっています。店の名前は「○○山荘」または「○○荘」だったように記憶していますが、定かではありません。(また○○の文字数も良く覚えていません) この店の名前や移転先等の情報をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 当時の店は、一般的なスキーの他に登山系のグッズも扱っていて、スキーはヤマハの30周年記念モデルやアトミックのモノスキーなどの珍品も置いてある小さな店でした。私の記憶が定かではないのですが、1995年~1998年頃に店内を半分改装して店舗の半分はスキー関係の店、残りはブティックになっていたと思います。