• 締切済み

デグーについて

peko-loveの回答

回答No.1

よくぞ聞いてくれました!!!私はデグーが死ぬほど大好きなものです。デグー、可愛いですよねぇ♪泣き声は、ご飯が欲しい時やかまって欲しい時、♀の場合発情期の時以外はあまりなきませんよ。隣の家に響くような音はでないですよ。安心してください。 ケージについてですが、デグーはペットショップから飼いたいと思っていますか?思っているなら、店員さんは丁寧に教えてくれますので、聞いた方がいいですね。でも私から言わせていただくと、ハムスターようのだと絶対すぐ壊れちゃいます。なので、私のお勧めは、水槽ケージです。噛むところが無いようなのがいいです。まぁ、それも店員さんに聞いてください(笑  そして、私が初めて飼ったとき一番役に立ったのが、「デグーページ」です。お暇でしたら見てみてください。デグーページと検索すればでてくるので、もっとデグーについて調べてみてください! 最後に、この回答を見ているかた、デグーはすごい愛嬌があって可愛いですし、なつきますし、そこまで高くないので、一度ペットショップやデグーページで見てみてくださいね! ウザかったらゴメンなさい!!

_RIKO_
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく安心しました。しっかり勉強して迎えられる状況になったら買いたいと思います。とても参考になりました。私もデグーを飼っていらっしゃる皆さんのブログetcを拝見してすっかり気に入ってしまったので鳴き声等でちょっと戸惑っていましたが、飼うときめました!本当にありがとうございました。