• ベストアンサー

岩盤浴について

mitumizuの回答

• ベストアンサー
  • mitumizu
回答No.1

こんにちは。 私も岩盤浴に以前行ったことがありますが、そのとき体調が悪くなって以来行ってないです。 菌が発生しやすい状態のほかにも、湿度が高すぎると酸欠状態に陥る可能性があるとかで、 私の場合は確かに言われてみれば酸欠っぽい感じでした。 安全な基準としては 床にヌメリがない、臭いがない、カビがない、が一つの基準となるようです。 やはり安心な場所と、そうでない場所があるようで、 ちゃんと消費者側が選んでいかなければならないみたいですね。

参考URL:
http://www.sleeping-b.com/info/kin.html
mm7112mm
質問者

お礼

URLとても参考になりました。やはりきちんと消費者側も調べて行く事が大切ですね。ありがとうございました。