• 締切済み

マカフィー2007バージョンにて

現在、PCをXP使用で、マカフィーの2007へバージョンUPしたものを使っていますが、コンピュータとファイルの設定で、現在”sysutemgurd”は無効ですになっています、初心者なので、この意味が良く分からず、放置していますが、これは有効にすべきなんでしょうか?また、有効にすると何かが、見れなくなるとか、そういった不具合はでますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

有効にしたほうが良さそうです。 バージョンアップすることで、そのような現象が発生する場合があるようです。 サポートページの「2. 黄色アイコンからアラートが表示される場合」を参照してみてください。 https://secure.nai.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00004

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました、さっそく有効に設定いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マカフィーについて

    先日、BIGLOBEのセキュリティーのプレミアムに入りました。 問題なく順調に進みちゃんと作動してくれているようです。 ですが今日見てみたら、「コンピューターとファイル」というところが「注意」となっていたのです。 「設定」を押して調べたところ、「SystemGuards」というのが無効になっていました。 プレミアムに入会して、マカフィーを使用してから何も設定変更などはしていません。 「コンピューターとファイル」というところはどうやれば保護出来ますか?また、保護すべきなんでしょうか? 私は初心者な上、ヘルプですら用語や英語だらけで理解出来ませんでした; 詳しい方、よろしくお願いします。

  • バージョンアップってどうすればいいのかしら?

    私コンピューター音痴もいいところなので初心者向きにお答えいただきたいです。 現在windowsMEを使用中なんですが、 これをxpにバージョンアップしないといけない私の都合ができてしまったのでxpにバージョンアップさせたいのですが、電気屋さんで何を買ってくればいいのかもまったく無知です。そして、何かバージョンアップに必要なものを買っているとどのくらいお金が必要かも知りたいです。 京都市内ではどこのお店がコンピューター音痴のお客に丁寧に対応してもらえるお店が知りたいです。 中には、音痴の客は思い切り無視する店員がいるし、それではまた別の店へ行って決めかねて、疲れて帰ってきちゃうんですね。

  • マカフィー Quarantine使用容量

    マカフィーの[Quarantine]ファイルが53GB使用しています。、 この使用状況は正常?と考えてよいのでしょうか? そしてこのファイルは削除すると問題はあるんでしょうか? 初心者で全く分かりませんがよろしくお願いします PCはxp home sp3です

  • マカフィーを一時的に無効にするには?

    マカフィーを一時的に無効にするには? 無線LAN(airnavi)の接続をしたいと思い設定を試みていますが、 最近マカフィーの最新バージョンに更新したパソコンのみ 接続できません。 airnaviの説明書では、 マカフィーを右クリックして「終了」を押せばいいと書いてありますが、 バージョンが違うためか、終了というのが出てきません。 なお、無効にした後、再度有効にする方法はどうなのでしょうか?

  • マカフィーをいれたらフラッシュが見れなくなりました。

    こんばんは。 この度、ウィルスソフトとして「McAfee」をインストールしました。 入れる前まではフラッシュや、ショックウェーブ、ポップアップ広告などは見れていました。(ポップアップは一部ブロックしていましたが) セキュリティがあがりすぎなのかと思い、下げてみましたが見れません。ポップアップブロックに関しても全て無効にしましたが見れませんでした。 (ちなみに情報バーは出ません) 「McAfee」をアンインストールして、フラッシュを見れるかどうかの確認しましたがしても見れなくなってしまいました。 フラッシュをアンインストールしてインストールしようとしても全く動かないので何も出来ない状態です。 パソコンについてです。 Win-XP Home Edition Version2002 Service Pack2(アップグレード済み) 回線はADSLです。 宜しくお願い致します。

  • バージョンアップしたいのですが、分からなくて困っています。

    今までのQ&Aを読んだのですが、コンピューターに詳しくなくて理解できませんでした・・・出来れば、専門用語もなしで教えていただけたら助かります。 現在、日立Priusを使用しています。iPodを使用したいのですが、今のままでは出来ません。XPか2000にバージョンアップしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? バージョンアップしないで、新しいパソコンを買ったほうがいいとは思うのですが、予算がありません(泣)どうぞ、よろしくお願いします。

  • マカフィーforplala

    マカフィーforplalaのパーソナルファイアウオールを有効にしていると、ネットページの閲覧ができません。なにか設定があるのでしょうか?無効にすると閲覧可能なんですがそれでは意味がないので回答お願いします。 win2000でIEは6.0を使用しています。

  • マカフィーの自動スキャンのキャンセル

    XPでマカフィーのウィルスソフトを使用しています。 この前、このソフトの自動更新後から、PCの電源を入れると、保存してあるファイルの自動スキャンが開始されるようになりました。 スキャンファイルは膨大で、すぐには終わりません。その間のPCの動作が遅く困っています。 右クリでスキャンの強制終了は出来ますが、その都度の強制終了はちょっと面倒と感じています。 自動でスキャンされないように、色々設定等見てみましたが、イマイチわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、マカフィーウィルスセンターは更新によりバージョンは最新と思います。

  • ウイルス対策(マカフィー)、これで大丈夫?

    新しくノートPCを購入し、90日間お試し版のマカフィーを使用中です。 使用感としては別段重さも感じず、ネットも快適に出来る為にこれで良いのかな? と思うのですが、逆に何の不具合も無くて心配になってしまいました。 ※旧PCではウイルス対策を一切しておらず、何もかも初めてです。 旧PCはダイアルアップ接続でしたが、新PCからはADSLです(有線)。 マカフィーを開くと以下のような状態になっています。 ■ウイルススキャン 保護中 ■パーソナルファイアーウォールプラス 保護中 ■プライバシーサービス 保護中 ■スパムキラー 保護中 (赤色が表示されると危険とありますが、色は全部緑(安全?)でした) マカフィーは設定した後何も触ってないのですがこれで大丈夫なのでしょうか…。 色々な項目が沢山あって、ヘルプも読んでいるのですが心配です。 ちなみに、その他にやってる事 ■ウィンドウズの自動更新 ■インタネットオプションのセキュリティは「中」で、ファイルとフォントのDLは「無効」 ■プライバシーは「中-高」 他にやっておいた方が良い事や、マカフィー以外のオススメソフトがあれば教えて下さい。 「ウイルスバスター」「ノートン」よりも「NOD32」が気になっていますが、 初心者はやはり一本で全てがカバー出来るソフトを導入するべきでしょうか? 長々とすみませんが宜しくお願いします。 《PCのデータ》 OS⇒XPhome CPU⇒ Core 2 Duo プロセッサー T5500動作周波数1.66GHz メモリ⇒1GB HDD⇒120GB

  • Mcafeeがダウンロードできません

    昨夜HPにてMcafeeのウイルス対策ソフトを購入しました。 送られたメールからHPに行き ダウンロードしようと思ったのですが  Cookieが無効です となり、書いてあるように セキュリティを標準にしたのですが (元々なっていたようですが)できません。 Windows98 IE5です。 あと、先程気付いたのですがそのソフトは IE5.5以降推奨となっているのでバージョンアップしないと 使えませんか?自分のシステム情報をやっと見つけて 確認したらIE 5 5.00となっていたのですが それほどの初心者です。わかりやすくお願いします。