• ベストアンサー

京成上野駅のホーム?

いつも気になっていたのですが、京成線で上野駅のホームに差し掛かる前無人の黄色いホームみたいなのを見かけます。ベンチや改札みたいなものもあり電気はついていないのでとても不気味です。 あそこは昔使われていたホームなのでしょうか? それならばなぜいまは変わってしまったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-b
回答No.1

その他の回答 (2)

• United_93
回答No.3

ちなみに、日暮里側から 坂を下ってトンネルに入ると直ぐに 線路横に空間があります。 そこは昔、「寛永寺坂」という駅でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9B%E6%B0%B8%E5%AF%BA%E5%9D%82%E9%A7%85

noname#35502
noname#35502
回答No.2

今はなき「博物館動物園駅」ですね。 私もあの不気味な雰囲気はスカイライナーの車内で見かけました。 現在でもホームや改札、地下道、地上への階段、出口案内があるのが見え、非常灯も点灯したままだそうですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E9%A7%85