• ベストアンサー

アメリカのホテルの安全性

ロサンゼルスダウンタウンの、2つ星のホテルに泊まります。 旅行会社の人に聞いてみたら、そのホテルでは今のところ盗難などは聞いたことないというのですが・・やはりどっかしら心配です(><) パスポートや現金などは部屋におかず、持ち歩いてた方がいいでしょうか? それと、部屋を出る時は荷物などはスーツケースの中にきっちり入れておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.6

元在米です。さすがに米国では、スーツケースごとなくなったという 話は聞いたことがないので、衣服やお土産品( よほど高価なものは除く )は さほど心配要らないでしょう。  懸案のパスポートと現金ですが、これは盗難対策とともに、とくに パスポートはいつ何時必要になるか分からないので、持ち歩いたほうが なにかと便利です。人前で出す可能性があるのでシャツの下に入れる 隠しポケットなどを入れるより、小ぶりなバッグをしっかりとたすき 掛けにしてカラダの前に抱えたほうが安全です。  財布はポケットに入る大きさのものを用意し、ズボンの前ポケットに 入れるといいですよ。後ろと違って前ポケットなら盗られる心配はほと んどありません。小銭+小額紙幣はさらに小さな財布に入れておくと、 スタバやコンビニでお買い物するときにも安心です。  航空券など貴重品は大概、カバンに入るのですが、たとえばノート パソコンなどを持っていくようなら、ベッドのマットレスの下に隠して しまうのも手です。私の知人は2ツ星どころから4ツ星の高級ホテルで ノートパソコンを部屋から盗まれたました。デジカメなどが危険ですね。

質問者

お礼

わかりました!!パスポートと現金はそうします!! ひええええええ(爆)4つ星でとられるなんて・・・ 注意必須ですね・・

その他の回答 (7)

• oba_chann
回答No.8

私が以前ロスのダウンタウンに泊まった時、 電車が遅れてユニオン駅に着いた時は、暗くなっていました。 用心してタクシーでホテルまで帰りましたが、 地下鉄からの道の暗がりに、人が立っていて、 急いでホテルに入ったことがありました。 暗くなると人や車が少なくなり、危険な雰囲気でした。 荷物の心配より、身の安全にご用心下さいね。 そしてホテルのドアをノックされても、けっして開けない方が良いですよ。

質問者

お礼

わかりましたあ~~(><)気をつけます~~

回答No.7

皆さんが既に盗難対策のアドバイスされているので。ご質問者様が女性でいらっしゃるのかと思い、ついでですが。 女性に限ったことではありませんが、もし女性だけで滞在、もしくはご自身お一人であるなら、荷物よりも身の安全に気をつけて下さいね。 日本にいるような、ゆっくりお部屋に戻る感覚でいると、どこでどんな奴が狙っているか分かりません。たとえ、宿泊先の敷地内でもスタスタ歩き、隙を見せるような行動をとらないように気をつけて下さい。 何か脅かすようで申し訳ないのですが、、、良いご旅行を。

質問者

お礼

そうですね!!ホテル内でもすたすたですね!!部屋の中ではくつろいでもいいでしょうか・・?

noname#251328
noname#251328
回答No.5

もちろん、貴重品は持ち歩き、部屋に残す荷物はスーツケースに入れてロックしておくのは当然です。それでも仮にスーツケースごとなくなったとしても、自力でなんとかする覚悟でいることです。 残念ながら旅行代理店の人の意見は参考程度。“代理店の人が言うから大丈夫”というのは根拠がありません。結局、旅行代理店にはその手も責任はありません。 どういう経緯でホテルを選択したかわかりませんが、もし、そうした覚悟がないのに、値段だけで選んだのでしたら、リスクが高いと思います。リスクを避けたければ高いホテルに泊まるべきだと思います。

質問者

お礼

あはははは・・値段だけで選びました・・もっと考えるべきでしたね・・

回答No.4

自分で申し込んだのですか。 旅行会社がやったのなら大丈夫だと思います。 もし自分で選んだなら、ハリウッドなりサンタモニカに変更しましょう。 LAのダウンタウンは廃墟で、多くのホテルが本業をやめてホームレスの万年アパート化して、治安どころか無法状態で麻薬常習と売春場所になってます。 一応ダウンタウンだから建てた当初は立派な高層ホテルで写真だけみるとまともに見えます。 パスポートや現金を心配する以前に命を落としますよ。 女性なら麻薬うたれて、、、、 もしそのホテルがフィゲロア通りや10番ストリート界隈なら即変更することです。(ステイプルセンターへ周辺)

質問者

お礼

旅行会社が申し込んでくれました☆ ひいいいいいい。ダウンタウンってそんなに怖いところだったなんて・・ 麻薬にも注意します(><) その危険なとおりではなかったので注意します・・

• tsururi05
回答No.3

アメリカは、安全をお金で買う国です。 2つ星かつ、ロサンゼルスということですと、過分な 期待は禁物です。盗難は当然予想すべきでしょう。

質問者

お礼

わかりました・・気をつけます(><)

• akirio
回答No.2

アメリカに住んでました。 もちろん持ち歩きましょう!置いていくのは危険です。 荷物もとられたくないものは、スーツケースにいれておきましょう。 目の見えるところに置いておくのはタブーです。 ダウンタウンでなくても、悪い人いますよー。(日本も同じですが) 友達は高級スポーツジムで時計盗まれましたし、主人も車においていたものを盗まれました。友達の旦那は引越し屋にパソコンぬすまれ、違う旦那さまはトランクにいれていたパソコン盗まれています。 悪い人ばかりではないですが、気をゆるめず注意しましょう。 あと旅行で行かれるなら、パスポートの番号や、日本大使館の電話番号などを控えておけば、いざというときにすぐに対応してもらえます。

質問者

お礼

はいっパスポートの番号ガッチリコピーしときます!! こわいっすね~~(><)

• tabizaru
回答No.1

星の数には関係なくどの国でも基本的には衣類以外は外出時には スーツケースに入れ施錠する事。 貴重品は常に肌身離さずが鉄則です。

質問者

お礼

わかりました!!気をつけます!!