• ベストアンサー

両軸グラフ

エクセルで縦軸を2軸(左右両軸)にしたグラフの描き方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

No.1さんの方法でも出来ますが、2軸のグラフが表の最後のデータで表現されてしまいます。 系列が複数ある場合、2軸に設定したいデータをグラフ化する方法として次のようにすれば可能です。 先ず、データー全体を選択して折れ線か棒グラフを完成します。 その中で、2軸に設定したいグラフを右クリック選択→グラフの種類→変更したいグラフを選択→もう一度2軸に設定したグラフを右クリック選択→データ系列の書式設定→「軸」→第2軸を選択→OKで完成です。(複数表示は同じ操作を繰り返す。)

gwtdy985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

グラフウィザードの中のユーザー設定に2軸がありますが、それではダメですか。

gwtdy985
質問者

補足

ダメみたいです。