• ベストアンサー

見ているページのソースをValidatorに飛ばすソフト

ブラウザソフトOperaの右クリックメニューに「ソースの検証」というのがあり、それを使うとValidatorにソースコードを飛ばして文法チェックをしてくれる機能があります。僕が標準で使っているブラウザはIE7なのですが、Operaのその機能はとても便利でどうにかしてIE7でも使えないものかと考えてます。IEでも右クリックメニューにOperaの「ソースの検証」にあたる機能を追加するソフト・プラグインが存在していましたら、情報提供お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.1

ここにあるbookmarkletを使ってみたらどうでしょう?IE7で動くかは未確認。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/bookmarklet/#VALIDATION 右クリックに追加するバージョンもあるみたいですが、IE7向けに作られたものではないみたいですし、安全なbookmarkletの方をお勧めします。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/#validateHTML