• ベストアンサー

DVD-RWを読み込まない

ある方に、DVD-RWをDVDとして読み込む形式にフォーマットして、データを書き込んでいただいたのですが、自分のパソコンでは読み込みません。スーパーマルチドライブなのですが。。(ちなみに、パソコンの機種は富士通NB55k2005春モデルです。)どうしたらいいか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>DVD-RWをDVDとして読み込む形式にフォーマットして、データを書き込んでいただいたのですが 通常、メディアのフォーマットは行いません。(不要です) フォーマットして書き込むには、パケットライトソフトが必要になります。 読み出すパソコンにも同じソフト(若しくはパケットリーダーソフト)が入っていないと読み出す事が出来ません。 (互換性が全くとれない書込方式です) 使用した書込ソフトや書込方法を再度確認して下さい。 どのパソコンでも読めるようにするには、「ライティングソフト」を使って書込を行って下さい。

kamagano44
質問者

お礼

回答していただき、誠にありがとうございます。ライティングソフトをインストールして問題解決を試みようと思います。