• 締切済み

海外自由旅行のGTOを利用された方いらっしゃいますか?

海外自由旅行のGTOを利用された方いらっしゃいますか? ヨーロッパ旅行を計画中でいろいろ調べていく中、 自分にぴったりの旅行が見つからず、出会ったのが「GTO」。 航空券とホテルを自由に予約できるダイナミックパッケージです。 利用された方のご意見をぜひ聞かせてくだい。

みんなの回答

回答No.1

昨年ですが北米(San Francisco-Yosemite-Las Vegas-Grand Canyon)と わがままな計画を立て利用しました。 利用して感じたことは・・・自分でしっかり事前調査してある程度の バリエーション(空路や満席、満室など)を持ってから相談するのが 良さそうです。なぜなら確定「即」前金入金なので。 航空券については事前調べで問題なしでした。 宿泊ホテルについてはこれまた事前調べで問題なしでしたが、 ホテルについては事前にわからないと「やばい」所はやばいですから。 欧州と一言でいっても無茶苦茶多様ですので、行きたいところをまとめるのは 大変かもしれませんが、何しろ「事前プラン」です。 如何せんメールベースでの問い合わせなので。まっそこが 住友商事なのに安価な理由でもありますが。

mokusaru
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 一番不安だったのは、確定「即」前金入金です。 あとは利用している人をあまり聞かない点でしたが、 わがままな旅をするにはピッタリなので、 ホテルと航空券の下調べをよくしてから申し込もうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行の格安の航空券・ホテル・パッケージツアーなどのサイト

    海外旅行を計画しているのですが、信頼できる格安の航空券・ホテル・パッケージツアーなどあるサイトを教えてください。

  • 同時に2つの海外旅行を手配することは出来ますか?

    年末年始に海外旅行を予定しています。 グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。 この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか? 航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 5年後に海外へ!旅行積立について教えてください

    5年後~10年後に友人と海外旅行へ行く為 お金を今から積み立てようかと考えています 旅行専用の積立や一般的な銀行積立、色々 ありますがどれが私にあった貯め方か 悩んでおります。 いずれにせよお金はいるのでどうせ貯めるなら お得に貯めたいんです。 旅行会社の積立は制限があったりしますが 利率はいいし、航空会社の積立も利率はいいが その航空会社のツアーのみなど軽く色々な制限が あります。 もし5年後~友人と海外へいくなら 1.ヨーロッパ1週間程度、ハイシーズン(夏休み・春休みなど) 2.2カ国ほどフリーで行きたい です。 海外は6回ほどヨーロッパは5回全てフリープラン 個人手配です。 知りたいのは個人手配で航空券、ホテルの方がいいのか 旅行会社や航空会社のフリーツアーの方が積立し利用する方が お得感があるか知りたいです。 個人的にはマイラーなので積立しつつマイルも貯めて 有償でチケットを買いアップグレードでマイルを使い ホテルでも旅行券を使う形にしたいのですが ヨーロッパはJALホテルが少なく旅行券を使う場所がないですよね? まずは5年で30万満期、足りない分は現金で。と考えております。 航空会社のツアーや旅行積立、旅行券で支払いされた方の 経験談をお聞かせください!

  • 海外旅行

    1人でタイ🇹🇭(プーケット)旅行を計画中です。 日本語が喋れる現地ガイドを手配することはできるのでしょうか。 航空券とホテルは旅行会社で予約するつもりです。

  • 海外旅行へ行く際の航空会社選び

    はじめまして。 今年の9月中旬に単身ドイツへ旅行に行こうと予定しております。 海外旅行をするのは初めてのことで、最近ですと色々な航空会社を選択できるのですね。 そこで航空券を予約しようと色々なサイトで調べているのですが、よく見方が分かりませんでした。 自分で調べた航空会社はブリティッシュエアウェイズ ヨーロッパ 往復便でして、ここが最安値でした。国際線でヨーロッパに行くのにこんなに安い航空券があるのか? 何か理由があるのか、など色々考えてしまいます。 ここで質問です。 日本からヨーロッパに行く際は中国やタイの航空会社よりヨーロッパ系の航空会社を利用したほうが安いのですか? 乱文ですがよろしくお願い致します。

  • 海外旅行、航空券の予約

    海外旅行、航空券の予約 海外に旅行に行く計画があります、ネット上の旅券販売会社でメールを出して希望に合う航空券を探して頂ける所はありませんか、行き先は中国のシンセンです、自分で探してみましたが,うまく行かないのでお聞きします。 安い方が助かりますが、何処か旅行会社へ行ったほうが良いのですか。

  • 楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約

    楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約について、 教えてください。 先日、海外楽パックで、航空券とホテルのセットを予約しました。 とうぜん、別々に予約をとるより、セットのほうがお得なのだろうと思い、予約しました。 その後、別々に予約をとったら、どれくらい金額に差があるのだろうと思い、 調べてみましたところ、 別々のほうがホテルのお得なプランが沢山あり、航空券についても、沢山の航空会社から選ぶことが でき、結局、楽パックで予約したホテルの部屋よりも、グレードが高い部屋が、格安で予約できることが解りました。 金額にしたら、7~8万円ほど安くなりました。 なので、先に予約した楽パックをキャンセルし、 航空券とホテルを別々に予約し直しました。 そこで質問です。 楽パックは、金額が割高になる分、メリットがあるのでしょうか? 楽パックだと、ホテル~空港の送迎がついていたり、楽天ツアーデスクが利用できたりする みたいです。 (その点はなんとか自分たちで対処できるかな、と思っています。) そのほかにメリットはあるのでしょうか? 初めての海外旅行なので(グアムです)、後々やはり楽パックでやっとけば良かった・・・と いうことがあると心配です。 なんだかまとまっていない文章になってしまいましたが・・・よろしくお願いいたします。

  • 異なる出発地からの旅行、一番安くいける方法は?

    友達と2人で沖縄旅行を計画しています。 私が住んでいるのが東京で、彼女は福岡に住んでいるので、 私→羽田発、友達→福岡発 になります。 こういう場合、どうしたほうが一番安くいけるでしょうか? 航空券とホテル別々に予約するのがいいのか、航空券とホテルセットで一人分とって(ホテルはその際ツインのにしてもらう)、もう一人は航空券だけの予約をしたほうがいいのか、悩んでいます。 どちらがいいでしょうか。ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 子連れサムイ島(タイ)旅行

    7月1-8日にサムイ島夏休みを計画しています。 6泊8日の予定なのですが、子供がまだ3歳なので、パッケージツアーよりも格安航空券&ホテル予約のほうが安いのではないかと思っております。 【できるだけ安く、ゴージャスに】 ということを念頭に置き、良いところに安く泊まり、ゆっくりしたいと思っております。 ・このホテルはここで予約したら安くなるよ ・このホテルは子供にはすごくいいよ ・この場合はパッケージの子供半額がいいよ など、皆様の意見をいただき、計画に入りたいと思っております。 英語はなんとかなりますので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。また、英語でインターネット・電話・FAX予約も可能です。 よろしくお願いいたします。