• 締切済み

自宅で縮毛矯正

http://4960.com/reform/index.html ここのHPを見てやってみようと思いました。 今まで何回か市販のものと美容院とでしたことがあるのですが市販のものはほぼ意味がなく美容院も費用が高く経済的に厳しいです。 ここのHPを見ると初期費用は道具を揃えたりと2万近くかかりそうですがそれ以降は安く済むので美容院を行くということを考えれば安いと思いました。ちなみに自分が縮毛をかけたい部分は前髪と襟足くらいなので家の人に手伝ってもらえたら楽にできそうです。 よければここのHPの商品で自宅縮毛した方やそれについて何か知っている方がいたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.3

私は二回やりましたが二回とも 失敗して余計にチリチリになりました。 そして髪を短く切らざるを得なかったです。 美容師の技術をかじったことのある人以外は止めた方がいいと思います。 値段が嫌なのなら ホットペッパーとかの雑誌を 大きな駅にでももらいに行けばいいと思います。安くなってる店がバンバンのってます。 本当はそこもあまり安くなってるところは私はやめてますが、でも自分でするよりは数倍いいと思います。少なくともプロがするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい、説明のDVDがあるんですね。 う~ん、なんとも言えないですが、頑張ってやってみても良いかも知れません。何度かやっていくとコツも覚えて上手くなると思います。 個人的にはあまりおススメでは無いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これらの商品は美容院で実際使用している薬剤ですので、キチンと使いこなせれば綺麗なストレートに仕上がりますが・・・ 市販のパーマ剤のような説明書きは無いですよ。 縮毛矯正剤は非常に強い薬液です、美容師は一本の髪の根元と中間と毛先の状態を見ながら薬液や栄養剤を調節して施術(薬剤のつけ方や量、時間の置き方など)するので傷みは最小限に抑えられますが、一歩間違えると酷い傷みや切れ毛になります。アイロンの温度も重要です。 身近に美容の知識のある方がいらっしゃれば良いですが、もし質問者さんが全くの素人さんで、見よう見真似でされるつもりなら、やめたほうが良いです。とても不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!

  • 男の縮毛矯正

    クセがどうしても気になるので はじめて縮毛矯正をやろうと思っている男子高校生です。 髪の状態は、 ・前髪は目にかかるかかからないかぐらいの長さ ・襟足は一番低い(?)ところから7cmぐらいの長さ(えりにかかる位) です。 ・クセは結構強いです。 (前髪・襟足ともに内側にカール) ・髪は柔らかい方だと思います ・現在は毎日アイロン使用 そこでいくつか疑問があるのですが、 ・前髪~揉み上げにかけてと、襟足だけという 部分縮毛をしたいのですが、大丈夫でしょうか? もしくはどう美容師に説明すればいいのでしょうか? (前髪だけというのなら過去の質問でもありましたが・・・) ・前髪はひさし型、つんつんじゃなくて 自然なストレートにしたいのですができるのでしょうか? ・襟足は縮毛かけてもすぐカールしちゃうと 友達から伺ったのですが本当でしょうか? (一ヶ月程度で戻ってしまう等・・・) ・値段は前髪だと3000円~5000円というのが多いですが、 襟足を含めてだと目安としてどれくらいでしょうか?

  • 縮毛矯正をかけなおす

    縮毛矯正を市販のセットを使い自分でやりました。前髪はうまくいったのですが襟足がうまくいかなかったためもう一度やりなおしたいと思っているのですが、矯正をかけてから3日でもう一度かけるのはやはりまずいでしょうか?

  • 縮毛矯正剤

    縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

  • 市販の縮毛矯正剤って…

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 市販の縮毛矯正剤って……

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか?? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 縮毛矯正のことですが

    当方ヘアー関連につきましてはかなり詳しいので、出来れば美容師の方のご回答がうれしいです。。 さて質問ですが、縮毛矯正あてますよね、、あてた時は綺麗なんですが大体1ヶ月ぐらいしてくると、毛先1、2cmがUの字にまがったり、縮れたり…毛先だけなります。。部位はえりあしや前髪になります。嫌なので切ります。切ったときは綺麗にストレートになりますが…又2、3週間すると毛先が縮れてきます。。トップはあんまり なりません。。理由はなんとなくはわかりますが、どうも不安です教えてください。 あと縮毛+カラーで縮れるもんですかね??

  • 自宅での縮毛矯正について

    近々自分で前髪に縮毛矯正をかけようと思っているのですが、美容師さんや、経験がおありの方にいくつか質問させていただきたいと思います。 アイロンの温度が高すぎるとパサパサになるって聞いたんですけど、それは真っ直ぐにはなるけどパサパサなんですか?それともくせっ毛のままでパサパサなんですか? 縮毛矯正はかけた所は半永久的に真っ直ぐが続くと聞いたのですが本当でしょうか? 痛んでるとかかりにくいって聞いたんですけど、痛んでるって感じがよくわからないんですが簡単にわかる見方ってのはありますか?

  • 床屋(理容室)で縮毛矯正は?

    髪のクセが強いので前髪と襟足の部分だけに縮毛矯正をかけたいと思っています。 しかし、周りに美容室がないので床屋でかけようと思っているのですが、結構大きめな床屋で縮毛矯正はできますか? それと大体3時間ぐらいかかるらしいですが、その間は何をしているべきなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分で出来る縮毛矯正

    男ですが、縮毛矯正をしようと思っています。何か良いものはないでしょうか。美容院ですると前髪だけでも5000円以上掛かるのできついです。 市販の何か良いものがあったら教えてください。よろしくお願いします。