• ベストアンサー

勉強のことで・・・。

Aqua-loveの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も中2です。  前、よくそのような事を思っていました。友達は、皆、頭が良いのに・・・、、私は、どうしたらいいのか分からない。とか。  私の勉強方法は、教科書読書や、自分でテストを作ってやったり、分からないところを、先生に聞きます。ちなみに、先生に個人的に聞きに行くと成績が上がったりしますよ!私、理科が65点だったのに、先生に何度も聞きに行ったら、5段階評価で「4」でした。   参考になったらいいです。

noname#57439
質問者

お礼

自分でテストを作ってみたり、先生に聞いたりですね! わかりました! 参考になりました! Aqua-ioveさん、ありがとうございます。