• ベストアンサー

愛知での一人暮らし

私は大学生で愛知にある大学に通っています。 で、一人暮らしをしているんですが、が!!!周りに一人暮らしの友達があまりいません。てか全然いません。 私が大学に入る前に思っていたのは、一人暮らしの子もいっぱいいて一人暮らしの者同士で互いの家に泊まったりご飯を食べたりでしたが、それを出来る友人がだれもいません。 みな学校が終わるとすぐに家に帰ってしまいます。正直かなりつまらないやつらだなぁ。とよく思います。 京都にいる友達は一人暮らしの子も多く、よくそいつらと遊んでいるといいます。 まじこういう話を聞くとかなしくなります。 どうにかならにものか・・・ みなさんはどうですか?

• steroi
  • お礼率59% (122/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.2

大学の位置にもよるんですが、基本的に愛知県の大学生って実家から通うのが多いんですよね。それに 1年生の段階だと まだ(?)真面目ですし。 すぐ隣に女子短大がありますけど、最初から一人暮しは少なくて 少し慣れてくる1年生後半から始める子が多いです。 ので もう少ししたら お仲間も増えてくるんじゃないかと思うのですが。 まぁ 授業が終わると さっさとバイトに直行してるという説も考えられますけどね。。

steroi
質問者

お礼

基本的に愛知県の大学生って実家から通うのが多いんですよね。 まさしくそう思います。 もう仲間増える気配はありません。 みんな授業終わると即帰宅ですね笑

その他の回答 (1)

• binba
回答No.1

愛知は物騒なので、「一人暮らし」を公表する事はご法度です。 不動産屋でも、特に女性の一人暮らしを作らないように(警察から通達されている)、 貸し渋りする所も多いです。 たとえ一人暮らししていても、洗濯物を複数人?と思わせるように干しておいたり、 表札も複数にして置いたりと、あの手この手で対策します。

steroi
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。