• 締切済み

IEの各種フリーズ

自作デスクトップPC、Windows XP service pack2、という環境です。  教えて!gooの質問履歴をCtrl+Fで検索しようとするとフリーズしたり、 Windows updateの途中でダウンロードが止まったり(1時間以上待っても全くダウンロードが進んでいない、というのが何回も)、 google tool barのインストール中にゲージが止まったり、 といった不具合があります。  心当たりのございます方、よろしくお願いします。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

私の場合IEの再インストールをしても駄目、FireFoxでもフリーズしていましたが、memtest86での検査の結果メモリにエラーがあり、交換した現在はフリーズすることがなくなりました。 http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary030318.htm

YomTM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html は、よく使い方がわかりませんでした、、、 少し勉強してみます。 > http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary030318.htm のような激しいこと(勝手に再起動)は起こりませんが、似ているかもしれません。  ちなみに、 メモリーは、126,126,256(全てDDR)の3枚差しという状態で、 5年くらい使っていますが、 このような症状は初めてです。 相性というよりは、寿命なのでしょうか。