• ベストアンサー

パソコンの初期化

リカバリーCDを使用せずに、パソコンを初期化するには どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

パソコンの初期化と言うのは、HDDのフォーマットのことでしょうか? それとも、OSの再インストールでしょうか? それから、お使いのPCはIBM互換系ですか? それともMacですか? お使いのOSは何ですか?また、バージョンは? この辺の基本情報がないと答えるほうは難しいのですが・・・。 一応、PCがIBM互換、Windows98だとして、単純にHDDのフォーマットをするのであれば、リカバリーCDがなくてもWin用の起動FDDを作ってあげればFDDで起動して、MS-DOS上で「format c:」(クイックフォーマットの場合はこの後に「 /q」を入れる)と打てばフォーマットできるはずです。

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.2

初期化の意味がわかりませんが... マシンやOSは何をお使いなのでしょう? 質問が漠然としすぎて回答さえできませんが。