• 締切済み

【千葉】腰 椎間板ヘルニア手術

akameの回答

• akame
回答No.1

親戚の叔父が千葉県立循環器センターにて同手術をし、社会復帰いたしました。 循環器センターとなっていますが、総合病院と同じです。整形外科のいい先生がおられるということで、ほかの病院でさじを投げられたのですがすがる思いで転院してよかったと思っております。 こまかい手術の方法はわかりませんが、どんな手術でも成功率100%はないと、手術前の説明で言われました。が、ほかの病院よりは完治率はいいようです。 ほかに同級生が千葉市原市の労災病院にて椎間板の手術をし、社会復帰いたしました。それも、ほかの病院でさじを投げられセカンドオピニオンにて辿り着きました。痛みもあり、辛いところですが、ほかの先生に見ていただくことをお勧めいたします。 お大事になさってくださいね。