• ベストアンサー

アウトルックが開けなくなりました。

返信メールを送信しようとしましたら、エラーが出て、それ以降、開くときにエラーが出てハードディスクがギギギと音をたてて、開けません。 エラーの内容は「エラーが発生したため、msimn.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります」です。 過去ログで「*.dbx 」を検索し、読み込みチェックボックスをはずすという内容を見つけましたが、もともとチェックはされていませんでした。 レジストリが・・・というのがありましたが、PCに詳しくなく意味がわかりませんでした。環境はWindows2000、IE6です。 復旧の仕方をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

これのことですね。 http://support.microsoft.com/kb/258034/ja レジストリを修正しないと直りません。 自分でできないならバックアップをとり、リカバリして下さい。 OEのバックアップ方法です。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

wantetu
質問者

お礼

ご教授の通り、レジストリの修正で治りました。 ありがとうございました。 ただ、バックアップがOE自体が開かないため、ツールを開けず、バックアップできませんでした。アドレスだけは昔、バックアップをとってテキストにしていたものがあり、インポートできました。 どうも、ありがとうございました。