• ベストアンサー

海外でのブランドの値段

ちょっとここで質問していいのかわかりませんが、噂には聞いたのですが、ヴィトンがとかグッチだとか、そういうブランド物は発祥の地であるフランスだとかイタリアで買うと日本よりか4割は安いと聞きましたが、本当なのでしょうか?例えば、ロレックスとかあぁいうのは日本では60万とかするものありますが、スイスに行けば日本で買うより4割安かったりするんでしょうか?知っているかた教えてください、お願いします。

• Dios
  • お礼率64% (216/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

こんにちは、 少なくともヴィトンは世界統一価格を目指して価格統制をしいているので極端に安いということはないはずです。逆に4割も安いものがあったらにせものと疑ってかかるくらいのほうがよいと思います。ただ、為替レートが極端に円高に傾いているときは確かに安くなります。もちろん、税金分は安くなりますよね。靴なんかは4割ほど国内に輸入してくるときに税金がかかるので、これに関しては海外が圧倒的に安くなります。 プラダやグッチなんかのアウトレットの店をもっているところではそういったとこにいけば確かに半額からそれこそとんでもない掘り出し物がある場合もあるようです。ただこれもあくまでも残り物、半端ものだったりするのであたりはずれがあるようですね。 ただ、ヴィトンほど徹底した価格統制を行っているところは多くないので、それ以外では、やはり日本より安めかも。ただ、最近では日本価格も以前ほど高くないし、円安ということもあって期待するほど値ごろ感はないとおもいますよ。 むしろ、現地でしか手に入らないアイテムやデザインを探すというほうが現実的かも。

Dios
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 ロレックスは東京で購入するのが一番だと聞いたことがありますよ。 値段が安いということばかりではなく、種類も豊富でアフターケアもしっかりしているそうです。 量販店ではなくてエバンスなどの専門店がお薦めです。

参考URL:
http://www.evance.co.jp/
Dios
質問者

お礼

• a-komama
回答No.2

数年前に知り合いに頼んでヴィトンをフランスの本店で購入してきてもらったんですが日本で購入する金額の60%ぐらいでした。(70000円ぐらいのものが40000円)プラダも,イタリアで購入してきてもらったんですが日本で購入するよりかなり安かったです。アメリカなどは,日本とほとんど変わらないぐらいで3年ぐらい前に娘に頼まれてハワイのグッチで買ったものは,日本より少し高かったです ロレックスに付いては,何処が安いかちょっとわかりませんが

Dios
質問者

お礼

• halsame
回答No.1

海外旅行者と言う事で免税されるだけです。 本国、生産国で買ったからって極端に安い訳ではありません。 スイスが時計に対して日本より高い税率をかけてあれば当然日本の方が安かったりします。 事実クルマなんかはヨーロッパで買うより日本の方がはるかに安いです。 プラダやグッチはアウトレットがるので安く手に入りますが、 ヴィトン、エルメスなどは韓国や香港の方が安く手に入ります(これも税金の関係で)

Dios
質問者

お礼