• ベストアンサー

FOMAからFOMAに機種変更します。

Sypher13の回答

• ベストアンサー
  • Sypher13
回答No.6

つい数ヶ月前にFOMA→FOMAの買い増しを行いました。 ちなみに N2102V→N902iXです。 ドコモショップで行いました。 担当の人がいろいろと値下げの方法を提示してくれました。 (ファミリー割引を適用するなど) それで値段の見積もりをして、オプションをどうするかを決定し…。 特に何かを書いた覚えはありません。 未成年でしたが親の同意とか手続きとかはありませんでした。 前機種のデータを移してもらった上で、新機種を受け取り、完了です。 MOVA→FOMAの時はいろいろと手続きがありましたが、FOMA→FOMAなら本当に「買い増し」といった感じなので特に手間取ることはないと思いますよ。