• 締切済み

エラー

cc RegVfy.exe-コンポーネントが見つかりません。 cc Trust dollが見つからなかったため、このアプリケーションを開始することが出来ませんでした。・・・ このエラー表示はパソコンを立ち上げるとき必ず出ます。対処方法を教えてください。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  No.2です。  追伸です。  紹介しましたフリーソフトにて,No.1さんのおっしゃっている「ノートンの残骸」を削除してください。  このフリーソフト「CCleaner」について,補足の説明です。  たとえば,使わなくなったソフトを削除した後,これを起動させると,本当はすでに情報としては削除されているはずのレジストリが10も20も不要物としてリストにあがります。  今回,この機能で,該当の残骸が削除できればよいかな,と思います。  もし,万一これらを削除して不具合が出ても大丈夫なように「バックアップしますか」というダイアログボックスが出て,このソフトのファイルに登録され,いつでも復元できます。  でも,私は,今まで一度も復元したことはありません。(他の方のレビューを読んでも,バックアップはとらないという人もいます。)  英国のソフト会社が提供し,ダウンロードも英語ですが,ソフト自体は日本語表記です。インストールされる途中の画面で,「Japanese」を選択すればオーケーです。  このソフトのメイン画面の2番目「問題点」について。 クリックすると,使用していないソフトの情報や部品,そのソフトが使っていたが今は不要な拡張子,もう使わないヘルプファイルなどが一覧にずらっと出てきます。  私が初めてこれを使ったときには100ほどの不要なレジストリが出てきました。 「問題点」とは不要なレジストリのことです。  また,メイン画面の1番目「クリーナー」をクリックします。 すると,インターネット・イクスプローラーの一時ファイルやワードやエクセルなどが使用したデータファイルの不要なリストが出てきます。  これは,毎回パソコンを終了するときに使うとよいです。不要ファイルを削除すると,ハードディスクの中身が少しですが,軽くなります。  メイン画面の3番目「ツール」をクリックすると,Windowsのコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にリストされるソフトから不要なものを削除できます。  ソフトに付属のアンインストールアイコンから削除した場合は,ソフトの情報が「プログラムの追加と削除」に残る場合があります。この「ツール」を使うと,不要な情報を削除することができます。  これも,質問者様の問題点の解決に役立つかもしれません。  ダウンロードする際の留意点です。  必ずこの手順で,ダウンロードとインストールを行います。  (1)英語で書かれているトップページ,ダウンロード画面の緑色の下向き矢印の「Download CCleaner Now」をクリックします。  (2)新しいウインドウが開きます。この画面で必ず「Download From~」のすぐ下の「Alternative Download」をクリックします。「Alternative Download」です,   ×「Download From~」のリンクをクリックしてはいけません。  (3)3番目の新しい画面に移ります。「情報バー」の警告ダイアログボックスが出たら,ダウンロードするために,画面一番上の警告バー「セキュリティ保護のため~」のバーをクリックします。   ×また,チカチカと点滅して,英語で「あなたは,○○番目の訪問者です。当選おめでとう!」というようなダイアログボックスも出ますが,これも無視します。絶対クリックしないようにしてください。  (4)次に,この3番目の画面の一番上の方,「Click here if it does not」をクリックします。「Click here if it does not」です。すると,ファイルのダウンロードダイアログボックスが出てきますので,「保存」をクリックして,ダウンロードとインストールに進んでください。  このように書くと,何か危険なとても危ないページのような気がしますが,そんなことはありません。いろいろな有名パソコン雑誌にこれまで幾度も紹介され,使っている人もたくさんいます。  現に私もずーっと使い続けている一人です。ただ,ダウンロード時に,(4)までのようなコツがあるということです。  なお,インストールの最後で関連づけの□チェック画面が出てきますが,全部チェックしておきましょう。  こうすると,新しいバージョンが出たときに,自動で「アップデートしますか」の画面が出て,そのまますぐアップデートもでき,ニューバージョンに移行できて,大変便利です。

funiyatoro
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで消すことが出来ました。

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  不要なレジストリを自動で選び出し,削除リストが出て,削除できるのが,次のフリーソフトです。  削除する際には,バックアップもとってくれるので,安心です。  もちろん,わたしも使っています。  レジストリのみでなく,Windowsのいらない→使うことができないファイルも削除するクリーン機能を持ち合わせています。  毎日使っていても,一回のクリーンで,多いときは10メガバイトものデータを削除してくれます。  以下のページで,使い方などの説明があります。ダウンロードもできます。 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html  本家のダウンロード先は,次の通りです。 英語表示ですが,途中で,ダウンロード後のインストール手順の言語選択で「Japanese」を選ぶと日本語表示で使えます。 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

noname#24477
noname#24477
回答No.1

ccTrust.dll ですね? どうも検索でかかってくるのはノートンがらみですが、 ノートンを削除とかしていませんか? もしそうならノートンの残骸があるのではないかと思います。 何かを開こうとしているけれど、削除されているので開けない ということかと思います。 もう一度しっかり探して削除してやる必要があるのではない でしょうか。

funiyatoro
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやってみます。