• ベストアンサー

2007年のポケパークの開催地は?

captain747の回答

• ベストアンサー
回答No.2

下の回答者です。 補足・・・というか説明が足らなかったようで、誤解を招いてしまった ようなのでイベントについて再度回答させていただきます。 ポケモンジャングルツアーズは、名古屋をスタートして大阪、 横浜、千葉で開催した体験型アトラクションのイベントなのですが、 昨年の夏季休暇中のみのイベントですので、残念ながらもう終わって しまいました・・・。私は名古屋、横浜、千葉のディレクターをしていた のですが、かなりの盛況ぶりでしたので、あくまでも私の勝手な予想 ですが今年も似たようなイベントを開催するのではないかと思います。 その他のイベントについてですが、毎年ナゴヤドームでワールドホビー フェアというイベントを行っています。(今年は1月27、28日) そちらでは(株)ポケモンや任天堂がブースを出していて、ポケモン カードの無料配布やポケットモンスター(ダイヤモンド・パール)への ポケモンの無料配信、Wiiの試遊などを行っています。 残念ながら今年は終わってしまいましたが、来年も開催されると思い ますので、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 意外とポケモンのイベントは、ちょっと探してみれば全国のいたると ころで開催されていますので是非探してみてください。 ポケパーク、また日本で開催されるといいですね。私たちスタッフに とっても、かなり印象に残った楽しい現場でしたので、私たちも日本で の開催を心待ちにしているんですよ。ポケパークでディレクターを していた当時、私は18歳だったのですが、初代ポケットモンスター をしていた頃の思い出が沸々と甦って来て毎日ウキウキしながら仕事 していましたよ^^ポケモン世代ど真ん中ですからね♪ ポケパーク閉園間近で開催したニャースのフェアエルパーティーの 興奮は今でも忘れられません♪思わずピカチュウと一緒にハロー・サン キューを踊ってしまったぐらいですから・・・(笑) 次回の開催地が決定したら、是非お子様とご一緒にまたポケパークに お越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 追伸 (株)ポケモンの方とポケモン関係のイベントで度々お会いするの    で、その時にでもまた次回のポケパークに関する情報を仕入れて    おきたいと思います。何か分かりましたら、このスレッドにで    も書き込みますよ^^

kaz55
質問者

お礼

丁寧な回答、非常に助かります。ありがとうございました。 ジャングルツアーは去年だったんですね。今年のワールドホビーフェアも行き逃したのも残念。もっと情報収集に力をいれます。 本当に親子でポケモンを楽しんでいます。楽しいです。 また新しい情報あれば教えて下さい。 ニャースのフェアエルパーティー楽しそうですね♪