• ベストアンサー

号泣する本

こんばんは。 あなたが号泣した本は何ですか? 涙ぐむやほろりと泣けるではなく、号泣です。 ご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今ベストセラーになっている「鏡の法則」ですかね。 勤めている会社の社長に薦められて読みました。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンのレビューでも良さそうですね。 是非買おうと思います。 ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • cac31090
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.13

児童文学ですが、 『泣いた赤鬼』ですかね。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121238
noname#121238
回答No.12

絵本ですが、 松谷みよこさんの「わたしのいもうと」です。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

半分は回答になってませんが、号泣されるかどうかはご自身の過去や経験による比重がかなり大きいと思われます。人は、どうしても自分に近いところへの思い入れが大きいので。 自分などはベタですが、あの「ノルウェイの森」でも、再読時にこの二人はこの先別れるのだと思っただけで泣いてしまいました。 その辺りの情報も追記されてお尋ねになられたらかがでしょうか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノルウェイの森はこれから読もうと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私のオススメは、「恋空」です。 主人公の悲惨な運命や、恋にところどころで涙があふれでてきてしまう 感動作です。横文字で少々読みづらいと感じるかもしれませんが、 泣ける、号泣するといった面では適しているかと思います。 どうぞ参考にしてください。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機会があれば読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koppii
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.9

「塩狩峠」三浦綾子 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31498089 「女の一生~キクの場合」遠藤周作 http://www.amazon.co.jp/dp/406261801X?tag=books012-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=406261801X&adid=0Q8D418VXJQG4KZ28D79& 少し宗教関係の内容が含まれていますが、それでも人間の純粋さに泣けると思います。 お試し下さい。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩狩峠、これから読もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24938
noname#24938
回答No.8

初めまして… 私が号泣したのは、絵本でガブリエル・バンサンの<アンジュール>です。文字は皆無ですが、泣けると思います。同じ著者で<マリオネット>もお勧めです。あと、シルヴァスタインの<ぼくを探しに>も結構泣けます。まぁ、感性が違うのでどうか分かりませんが…

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44113
noname#44113
回答No.7
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいタイトルの本ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.6

絵本で申し訳ないですが…。 色々泣いてしまいましたが、一番はこの「絵本」でした。 「いつでも会える」 ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/01594560/?partnerid=p-yura217707
_________
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No1のbagus3です。 下記ページも参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2280146.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa562617.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1512115.html?check_ok=1

_________
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 じっくり見ていきたいと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.4

ベタなところでは リリー・フランキー 「東京タワー」 ドラマは見てませんが 本のあのテンポ感は卑怯にさえ感じます。 個人的には 重松清 「疾走」 最後に救われて号泣。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題の本ですね。 機会があれば読んでみます。 重松さんは最近読み出しました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 号泣できる本を探しています

    学生向け(私は高1です)の号泣できる本を教えてください! 最近、本を読んで泣くことがあまりないので夏休みを機会にたくさんの本を読み色々なことについて考えを深めていきたいと思います 宜しくお願い致します

  • 号泣する本

    号泣できる本 教えてください!

  • 号泣

    最近、ストレスが溜まっているかんじです。 そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。 泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。 できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ) ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。 これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

  • 「号泣しました」が安易に使われている?

    映画やドラマを見て「号泣しました」というのをよく見かけますが、 そんなにわんわん泣いてる人なんていませんよね? 「号泣」が安易に使われて、「ちょっと涙が出ました」くらいの意味でも 使われてるように感じるんですが、どうでしょうか? 少なくとも「号」の字には「号令」のように「大声を上げる」の意味があるので、 声を上げて泣かないとダメですよねぇ?

  • 面白かったHPのアドレスを消してしまいました(号泣)!!!!

    お早う御座います。この度は宜しくお願い致します <(  )>ペコリ☆ 先日面白かったHPのアドレスを、間違って「お気に入り」から消してしまいました(号泣)!!!! 過去履歴なども探しましたが駄目です! 判りません(笑←ダメジャン☆)! そもそもどうしてそのHPに辿り着いたのか判らないので~~~(自爆)。 てな訳でして、もし御存知でしたらお教え願いたく御願い申し上げます<(  )>ペコリ。 薄い記憶1>実験系のページ。 薄い記憶2>いきなりTOPが違うユーザーに貸し出されていた(一ヶ月毎に変わるらしい)。 薄い記憶3>何かBBSも貸していた・・・(?)。 薄い記憶4>管理人様は元大阪の現平塚市の方。何か監獄にでも入っている様な怖いお写真(笑)。 薄い記憶5>視聴者(?)の実験投稿も受け付けていらした。 私が思い出せるのはこれぐらいです(号泣)。宜しかったら是非お教え下さいませ~~~(号泣&土下座<(  )>)。

  • 号泣したあと・・・

    号泣したあと、目が痛かったり、頭痛がするのはなぜなんでしょう? 辛い事があって泣いて、その後頭痛がするのはダブルパンチなんですよね・・・涙 そうならない方法はありませんか?

  • 号泣したことありますか?それはどんな時でしたか?

    号泣したことありますか?それはどんな時でしたか? 例:失恋、病気、失業、受験失敗etc 私が最後に号泣したのは20代です。 もう10年以上号泣してません。

  • なぜか号泣してしまう

    私は毎日のんびり暮らしている新米主婦です。 今とても幸せなんですが、時々ものすごい勢いで号泣してしまう時があります。。 日々の暮らしに不満はないし、寧ろ学校を卒業してから今まで10年間ほど昼夜働いてきたのでのんびり生活出来ることが本当に幸せだと感じています。 なのに、なぜちょっとしたことで号泣してしまうのか自分でもわかりません。 のんびり幸せに暮らせていてもストレスは知らない内に溜まっていくものなのでしょうか…? それとも、何か脳や精神的な病気があるんじゃないかと心配になってきました。 同じような方、また第三者からの意見を何でもいいので聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • 号泣映画(その2)

    以前、号泣映画を教えてください、と質問させていただいて、すっごくたくさんの人に回答していただきました。お返事できなかった人もいてすみません。ありがとうございました。ただ、ちょっと説明不足で質問したかったものがちょっとズレているような気がしたので、もう一度質問させてください。 せつないような、ジーンとくるものでの号泣映画を教えてください。残酷すぎて悲しいものではなくて、後味のいい号泣映画。例えば、恋愛ものだと、せつなすぎて悲しいんだけど、大恋愛したいなー、って思わせるような。悲しすぎて号泣するんじゃなくて、号泣なんだけど、さわやか・・・みたいな。 難しいですよね。すみません。例として、「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「追憶」「シェルタリング・スカイ」「アンジェラの灰」「レナードの朝」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッド・ファーザー・シリーズ」「カーラの結婚宣言」などなど・・・。

レイアウトの拡大/縮小 変更
このQ&Aのポイント
  • EP-804ARを利用している際に、印刷時のレイアウト設定でジャストサイズが97%になってしまい、一度オフにしてもすぐに元に戻ってしまう問題が発生しています。どのようにすればレイアウトを100%にすることができるでしょうか?
  • EP-804ARを使用していると、印刷時のレイアウト設定でジャストサイズが97%に設定されてしまい、オフにしてもすぐに元に戻ってしまいます。レイアウトを100%にする方法を教えてください。
  • EP-804ARを使用している際に、印刷時のレイアウト設定でジャストサイズが97%になってしまい、一度オフにしてもすぐに元に戻ってしまう問題が起きています。100%のレイアウトにする方法を教えてください。
回答を見る