• ベストアンサー

デジカメ画像をFLASH DISKに 

いつもはデジカメで撮った画像はパソコンのUSB接続にコードを繋いで取り込んでるのですが新しく買ったFLASHメモリー(4GB))に直接取り込むにはどうしたらいいですか? FLASHメモリーもUSB接続ですのでデジカメに直接繋げて取り込むことは出来ません。 それともUSB接続同士繋げる機械でもあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら宜しくお願いします。

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

一旦パソコンに取り込んだ後メモリに移動してください。 尚、このようなものであれば直接取り込むことが出来ます。 http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer_digitalcamera/p2500/index.htm デジカメ写真の大量保管にはこちらの方が向いていますし、これだけで完結できます。 (保存と閲覧がこれだけで可能です)

sofie
質問者

お礼

そうですか、やはり一度パソコンに取り込むしか無理ですか。 今子供できて嫁が長期実家に帰っているので預けているデジカメを何とかFLASHメモリに取り込む方法はないかと考えていました。 ちなみに嫁の実家にはパソコンはありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンが無くても、CDにコピーすることは可能です。 ソニーのピクチャーステーションというセルフプリント機を使うと可能です。 100円でできます。 ビックカメラとかキンコーズに置いてあることが多いです。 設置場所は、以下のサイトで調べることができますので、奥様の近くにあると良いですね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/picturestation/where/ ピクチャーステーション体験記はこちらにあります。 http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040622A/index.htm

sofie
質問者

お礼

ピクチャーステーション体験記が参考になりました。 ありがとうございます。