• ベストアンサー

怖い~とゾ~ッとしながら読む本。。

deideideiの回答

• deideidei
回答No.5

メジャーな作家なので、もしかしたら既読作品かも知れませんが、 スティーブン・キング著  「ミザリー」 「ペットセメタリー」あたりは如何でしょうか。 “サイコ”はロバート・ブロックの著書ですか?あれが嵌ったなら、 ロバート・カレン著 「子供たちは森に消えた」 仁賀克雄著「ロンドンの恐怖」 などもゾクゾク来ると思います。 前者は50人以上を手にかけた「ロストフの切り裂き魔」アンドレイ・チカチーロの犯罪を、 後者は、世に有名なロンドンの「切り裂きジャック」を扱ったノンフィクション小説です。 パトリシア・ハイスミス著 「愛しすぎた男」もストーカー化した主人公がサイコなので、女性読者なら怖さを堪能できそうです。 一橋文哉/著 「宮崎勤事件 塗り潰されたシナリオ」 に代表される一連の幼女連続殺人について書かれた作品は、実際にあった事件だけに 身に迫って来る恐怖感は並ではありません。 やはり“恐怖感”という点だけに重点を置くと、ノンフィクション物に軍配が上がる気がします。

kokiyukimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくロバート・ブロック著の「サイコ」です。 紹介してくれた作品を探して読んでみます。 有難うございました。 それから回答下さったみなさん☆ 実際に読んでからまた返事しますので なかなか締め切ってなくてもほったからしにするわけでは、 ありませんのでご了承下さいね。 事実、昨日既に三津田さんの作品と貴志さんの作品は、図書館にて 借りてきました。 ちょっと時間かかりますが必ず読みます☆ ありがとうございました。

kokiyukimama
質問者

補足

「愛しすぎた男」のみ読めました☆ 他紹介下さった作品も読みたいと思っています。 「愛しすぎた男」は、私としては、アナベル視点からのスポットなら もっと怖かったのでは、ないか??という感想でした。 ありがとうございました。