• ベストアンサー

子作りをする前に準備すること

yukippe33の回答

• yukippe33
回答No.1

35歳、2児のパパです。 私も「おたふく」と「はしか」をやっていませんけど 奥さんの妊娠生活も大して問題なく、子供も健康ですよ。 それよりも、子作りする直前やその後に 薬を投与しない事のほうが、大切ではないか?と思います。 あと、歯も気をつけてくださいね。 妊娠してからでは、麻酔はしばらく打てませんので。 細かく気をつけても、何かと悩みを抱える方もいますし 何もせずとも無事に出産、お子さんも元気と言う方も存在します。 ふまえて、投稿者様の体質や健康状態によっても変わるものとも言えるのではないかと。 不安も多いとは思われますが、気にし過ぎても胎児に影響する事だってあるので まずはママになる投稿者様がリラックスしましょうね。 私はそれが一番、胎児には良いような気がしますので。 頑張って新しい家庭を築いてくださいね。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに、考えすぎもよくないですよね。 みんながみんなそこまできっちり準備してるわけでは ないですから。 あと麻酔ができないとは初めて知りました。 薬は悪いというところまではわかっていたのですが・・勉強になりました。 歯のチェックもした方がよさそうですね! 何が妊娠後にできなくなるのかもう少し 勉強した方がよさそうです・・。 ありがとうございました!!