• ベストアンサー

管理画面に入るときに出るエラー表示

phpとmysqlで構築されたウェブサイトの管理画面に入るとき、下記のようなエラーが表示されます。 Warning: mysql_fetch_array(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in ***/httpdocs/function/mysql.php ただ表示されるだけで運営上は問題なさそうなんですが、ログイン時のエラーだけにこのまま使ってもいいのかどうか悩んでいます。このまま使うのは何か問題あるのでしょうか。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

データベースのテーブルを変えてみるよりPHPを変更した方がいいですよ。 他にもそのDBを参照しているプログラムがあるかもしれませんし それとわからない時はPHPで指定しているSQLの構文をシンプルにしてみるべきです。 それでエラーがでなければ少しずつ元に戻せばどこが悪いのか見つけられるハズです。

astu2006
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 時間のあるときに少しずつ戻してみます。

その他の回答 (2)

• mooboogie
回答No.3

とりあえず、エラー出力はoffにして、エラー解析は見えないところでする方が良さそうです。 .htaccsessにて。 php_flag display_errors off

参考URL:
http://wiki.geeklog.jp/index.php/Htaccess
astu2006
質問者

お礼

さっそく設定しておきました。 どうもありがとうございました。

• calltella
回答No.1

「mysql_fetch_array」で有効なリソースではありませんみたいなエラーが出てるのでおそらく mysql.phpの中のSQL文の指定が間違っているんだと思います。 mysql.phpがログイン時にどんな処理をしてるのかわかりませんので なんとも言えないですが使えてるのならユーザーとしては問題ないでしょうが 管理者がいらっしゃったら伝えてあげたほうがいいと思います。

astu2006
質問者

補足

calltellaさん、ありがとうございます。 あれから調べているとデータベースのテーブルの大文字と小文字が問題だということまで分かったので、テーブルの大文字を小文字にしたり、大文字を小文字にしたりと色々やってみたのですがうまくいきません。 私が管理者なのでなんとか修復したいのですが・・・