• ベストアンサー

冊子小包の宛名について

冊子小包で発送しようと思っているのですが、宛名などは専用の用紙みたいなのが、郵便局にあるのでしょうか?それとも事前に記入するのでしょうか?

• eige
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

特に専用の用紙はありません。  普通の封筒や無地の包装紙ならそのまま手紙のように書きます。中が本やCDと分かるように上部(じゃなくていいけど)1/3を開封して窓口へ出します。

eige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専用の用紙はないのですね、ゆうパックにはあったので、同じようなものがあるのか疑問に思い、質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.2

エクセルとかで住所録を作成しラベル(後がテープになってるコピー用紙みたいなものがありますよね)印刷していると思いますよ。 事務用品を扱っているところや、ホームセンターなんかでも売ってます。

eige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえばそんなラベルを見た記憶ありました。アドバイス参考にさせていただきます。