• 締切済み

背景が隠れるマルチメディアプレイヤー

初めて質問致します。宜しくお願いします。 私はしばしばノートPCをテレビに接続し、テレビ画面で各種映像ファイルを鑑賞しています。 画質の良いファイルは、DVDを再生する時のように「全画面表示」で問題ないのですが、「320×240」くらいのサイズのWMVファイルなどは、当然ですが、全画面にすると荒くなってしまいます。 かと言って元のサイズでは、PCの画面(壁紙やプレイヤーの枠など)が周囲に映りこんでしまい、少々目障りです。 そこで、画面全体が白や黒などの差し障りのない色になり、その中央で元のサイズのままファイルを再生してくれるようなフリーソフトはないでしょうか? 色々探してみましたが、該当するような物は見当たりません。 再生できるファイルは多いに越したことはありませんが、とりあえず「WMV」と「ASF」が再生できるなら何でも構いません。 何か適度なソフトをご存知の方、教えて下されば幸いです。 なお、私はWindows XPを使用しています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

RealPlayerで出来る事を確認しました 動画を再生後、フルスクリーンシアター(全画面表示)に切り替え 画面を右クリックして「オリジナルのサイズ」または「倍のサイズ」を選択して下さい。 動画を中央表示し、余白部分は黒で表示され、ツールバー等は全画面表示と同じく自動で隠れてくれます。 WindowsMediaPlayerがインストールされていればWMV、ASF再生可能です。

sasa-rindo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 初めて利用したので、サイトの仕組みがイマイチ飲み込めていなかったもので……。 Real Playerについてもう一度改めて検索している最中、「GOM PLAYER」という非常に便利なプレイヤーに辿り着くことができました。 全画面表示にした後、「-」(マイナス)キーを押していくと、徐々にビデオ映像だけ小さくなり、周囲は黒く表示されます。 これでしたら1倍・2倍に限らず、任意のサイズで表示できますので、とても重宝しております。 「Media Player Classic」というのもDLしてみましたが、少し重たいようです。 でも、こちらも背景を黒く隠した状態で、1倍・2倍のサイズでの再生が可能でした。 どうもありがとうございました。

sasa-rindo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は以前、Real Playerを入れてPCが不安定になったことや、Webサイト上の動画もReal PlayerかWindows Media Playerかを選択して再生できる物が多いなどの理由で、Real Playerは入れないことにしているのです……。 (以前、このReal Playerの一件で困り果て、ネットで調べた所、同様の理由で削除したという方がいらしたので、私もそうしています。勿論、根本的な解決策があれば一番良いのでしょうが。) Real Player以外にお手頃なソフトを見つけた方がいらしたら、是非お教え下さい。

関連するQ&A

  • マルチメディアプレイヤーの質問です。

    こんにちは 最近、"***.WMV"FileをDownLoadしはじめました。 そして".WMV"Fileを再生する際に、早送り可能なメディアPlayerはないものだろうかと思い質問をしました。 ちなみに、いままでの再生はRealPlayer/WMP10で再生しています。 以下のサイトでフリーソフトを検索していますが、 http://cowscorpion.com/Software/MultimediaPlayer.html 使い勝手の良しあしは実際に使用してみないとわからないだろうというのも、質問をした、ひとつの理由です。 みなさんお勧めのマルチメディアプレイヤーを教えてくたさい。 そして、もし可能なら".WMV"Fileの早送り・・倍速は二倍以上ならありがたいのですが・・可能かを、ご存知だったら教えてください(__) (早送りは無くても、もちろんかまいません(__)) では、よろしくお願いします。 以上

  • *.asfファイルと*.wmvファイルをDVDプレイヤーで再生したいのですが・・・

    *.asfファイルと*.wmvファイルをDVDプレイヤーで再生したいのですが、これらのファイルをDVDで読み込めるようなDVDを作成したいのですが、うまいことできません。パソコンにはDVD-RWもついており、すでに何度もデジタルビデオとPCをつなぎDVDを作成して、問題なくDVDプレイヤーで再生できています。しかしながら、今回知り合いからもらった*.asfファイルと*.wmvファイルをDVDにそのまま落としてもDVDプレイヤーで再生することができません。ちなみに使っているソフトは初めから付いていた「Ulead DVD MovieWriter2」です。mpegであれば再生できそうですが、どうやって変換してよいか分かりません。教えていただけますでしょうか? ちなみに次回回答を見れるのが、明日の夜となりますので返事が遅くなることをご了承ください。

  • 320×240の動画をDVDに焼く

    いまパソコンに320×240の動画があります(wmvやasf等)。 それをDVDに焼こうと思ってるんですが、そしたらテレビで見たときにも サイズは320×240になっているんですか?それともテレビ画面のサイズですか? テレビ画面サイズになった場合、画質はどうでしょう?? カクカクになったりするんですか? 分かる方いましたら教えてください。

  • ウインドーズメディアプレーヤーの音楽をMP3で聞きたい?

    PC超初心者です。ユーチューブからフリーソフトを使って歌だけをパソコンに取り込んだところ、ウインドーズメディアプレーヤーのファイルになりました。しかも、3分強の歌謡曲のファイルサイズが何と約26Mと大きいのです。MP3に差し障りがなければファイルの大きさはそれでもよいのですが、このファイルをMP3に移しても再生できないのです。どのようにすればよいのでしょうか?また、このファイルを小さくする方法があるのなら合わせてご教示の程、宜しくお願いします。

  • ASFファイルをWMVファイルに変換すると。

    こんにちは。 ASFファイルをWMVファイルに変換する際、データが一部抜け落ちてしまいます(5秒程度が3回)。変換ソフトはwmvtoolを使っています。 どのような原因が考えられますでしょうか?。。。また対処法などありましたら、お教えくだされば幸いです。(抜け落ちる部分は何度やっても 同じ箇所です。ASFファイルではちゃんとその部分は再生されます。) WMVに変換する目的は、ASFファイルをWMV変換後、TMPGEncにて MPEGファイルに変換してDVDに焼く為です。 まだ、動画ファイル変換に関しては初心者です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • WMPでダウンロードしたファイルを家庭用DVDプレーヤーで見れるようディスクに保存したい

    インターネットにアップロードされているWindows Media Playerで再生できる動画ファイルを家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVD-Rディスクに保存したいのですが、ファイル形式を変換するソフトを利用して変換してから、そのファイルを普通にDVD-Rにコピーすればよいのでしょうか? Windows Media Playerで再生するファイルの拡張子は、wmvとasfになっていました。 おすすめのソフトがあれば教えてください。 出来れば操作が簡単で、フリーであれば嬉しいですが、市販ソフトで少々値がはっても、使いやすくて高機能だとか便利な機能があるものなら、尚嬉しいです。 PC環境ですが、 ソニーノートPC(VGN-FS50B)、WinXP、CPU:PentiumM730(1.6GHz)、メモリ512MBです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • asf⇒wmvに変換

    PCにasfファイルのコーデックが入ってないので wmvなどのファイルに変換できる動画変換ソフト教えてください。 できればフリーでお願いします。

  • DVDプレイヤーで再生可能?

    遠方の友達にDVD-Rで動画(WMVやasfやmpg)を焼いて送る約束をしていたのですが、家にDVDプレイヤーが無いので、PS2では再生出来なかったので不安になり質問させて頂きます。 家庭用のDVDプレイヤーは再生出来る拡張子は決まっているのでしょうか? もし再生出来ないのであれば、焼く時に拡張子を変える方法を教えて頂けませんでしょうか?PC音痴なのでよくわかりません。助けてください。

  • WinMediaPlayerの動画が途中で止まります

    元々ASFファイルで録画した動画(約50MB:約15分)をPCで再生しようとしたところ、再生時間3分位のところで画像も音も止まり、ファイルを再生できません、ファイル破損かサポートされていません、というメッセージが出てきて、そこから先が全く再生されません。拡張子をaviやwmv、Div、等色々試したのですが、どれも同じ症状。 動画サイズの大きさから、再生ファイルのほんの一部が破損して止まっているだけと思うので、その破損部分だけを削除して、前後をつなげたいのですが、どういうやり方をしたら良いでしょうか?というか、そんな事は出来るのでしょうか?

  • asfの…

    asfファイルはwmpで再生されますよね。 それを画面キャプチャーソフトで撮りたいんですけど、撮ったのは真っ黒になってしまいます。 ちゃんととれるソフトはないでしょうか。

専門家に質問してみよう