• 締切済み

Flash5でうまく動きません

今Flash5で何種類かのボタンがあり、それぞれの上にカーソルを持っていくと、 ボタンに応じてそれぞれ違ったムービークリップが、同じ場所に表示される というのを作りたくて,とりあえず一番上のボタンには on (rollOver, dragOver) { setProperty ("ターゲット名", _visible, 1); } on (releaseOutside, rollOut, dragOut) { setProperty ("ターゲット名", _visible, 0); } をつけたら思うように動いたのですが,そのすぐ下のボタンに同じように そのボタン用にターゲット名を書き換えてみると、下のボタンは ムービークリップを表示してくれません。あと7個もボタンあるのに…(-_-;) どうしたら思う通りに動くようになるのか、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 これだけだとなんとも言えませんが、 同じ事が「ボタン」を作成するだけで出来ませんか? 各ボタンの「オーバー」にムービークリップを置くだけで、 表現できますよね。 わざわざターゲットを使う意味が無ければ、 こちらの方が簡単です。