• ベストアンサー

サントリーニのホテルについて教えてください

5月のGW半ばから2週間程ギリシャへ挙式を兼ねたハネムーンに行く予定です。旅程はサントリーニ(挙式)→ミコノス→アテネです。サントリーニは挙式もあるので、5泊程滞在を予定してます。ハネムーンなので奮発しようと思っていますが、限度があり一泊5万円位までの部屋を探しております。希望としては、バルコニーから海を眺められ景色が良く、インテリアも良い洞窟式のいかにもサントリーニ様式のホテルを希望です。場所はイア、フィラどちらでも良いです。のんびり過ごしたいのでイアの方がいいのでしょうか?サントリーニに行かれた方でおすすめのホテルを知っている方、ぜひ!教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.1

私自身は泊まる身分ではないのですが、 以前、月刊誌「エスクァイア」で組んだ特集は参考になるのではと思います。写真が美しいです。 ここでホテル名をチェックして、それぞれのHPを見てはいかがでしょう? 個人的にはイアの方が落ち着けるかな、と思います。 これらに限らず、サントリーニの人気があるホテルは予約が難しい(リピーターもいるので)ので、即効アクション起こすか、ホテルに強い旅行代理店の力を借りないと厳しいかも。 挙式をアレンジするところでは、リストをいただいてはいませんか? 素敵な旅行でありますように!

参考URL:
http://www.esquire.co.jp/esquire/2004/08/index.html
asian-tea
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございます。「エクスファイア」は2週間程前に取り寄せて拝見しました。ホテルや景色の写真とってもきれいですよね。サントリーニでは人気ホテルもチェックしてるのですが、その中で結構迷ってます。日本人の方では「サンロックス」に泊まっている方が多く、評判も良いのではずれがないかなあとか・・・。5泊する予定なので、フィラ付近に3泊、イアに2泊とかしてみようかとも検討中ですが、荷物を整理して移動する手間を考えると1つのホテルにとどまった方がいいかなあとか・・・。多分、一生に一度のギリシャ旅行になるかと思うので、かなり迷い中です。

その他の回答 (1)

• chiko515
回答No.2

エスクァイアはチェック済みでしたか。失礼いたしました。 取り上げられているホテルはどこも設備もサービスもトップクラスですから、あとは好みかなあ、と。 サンロックスは日本の旅行会社で手配が出来るので、他に比べ利用された方が多いのかもしれませんね。 イア~フィラ間は移動は楽チンですよ。 一箇所に滞在してその都度出かけてもよし、ホテルを変えてみるのもよし。 車かバイクで遠出するのも楽しいですよ。 ギリシャは本当に素敵な国です。リピーターになること請合いますよ。

asian-tea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ ギリシャは10代からの憧れの地だったので、本当に楽しみにしてます。 せっかくだから、イアにも泊まってみようかなって気になってきました。サントリーニでバイク、良さそうですね。ぜひ借りたいと思います。 まだ旅行会社からの見積もりが出ていないので、そちらの金額次第で ホテルも決めてみようかと思ってます。 エスクァイアに出ていた3室だけのイアにあるホテルの名前を 忘れてしまいましたが(確か1864・・・)世界のベスト50にも選ばれてい るホテルで良さそうなので検討中です。 3室なので予約できるかどうか不安ですが、chikoさんの言うとおり あまりのんびりしているとホテルが取れない可能性もあるので 今週末にじっくり検討して決めたいと思います。