• ベストアンサー

請求されてしまうのか

いわゆるあぶないサイトをみていて、特に「はい」とかそういうボタンをクリックしたのではないのですが、次のページにうつった瞬間に「会員が登録されました」とでてIPアドレスがなんか登録されてしまったようなのです。 =IPD認証システム=にて入会手続きは既に完了いたしております。 利用規約に同意いただいて、お客様の情報を登録させていただきました。 Movie Fileでは有料で運営するにあたり、トップページに規約があり、そこから次のポップアップを設けてでも有料であることを明記し、後払い会員登録の最終確認をしており、警視庁(公安委員会)にも届出を提出しておりますので、ワンクリックサイトではございませんのでご注意下さいませ。 当方は、新風営法に基づき東京都公安委員会に届出書を提出し、承認されています。理由無き未払いは認められませんので、料金は必ず振込みを行ってください。 お支払期限を過ぎますとお客様のお使いのプロバイダーのご登録名義様住所宛てに下記の内容でハガキ・内容証明書・支払い督促申立書を送付させていただきますのでご了承下さい。くれぐれもお支払期限にはご注意ください。 みたいなことが書いてありました。 これは払わないといけないのでしょうか。ちなみに動画はみていません。申し訳ありませんがお分かりになる方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.1

ワンクリック詐欺ですね。 無視すること(個人情報を相手に与えないように)、そして支払う義務も ありません。 警視庁のサイトをどうぞ。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

houkiboshishi
質問者

お礼

わざわざリンクまでつけていただき、まことにありがとうございます!ほんとうに助かりました!ちゃんと落ち着いて自分で探すべきでした・・。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sweetrain
回答No.2

払ってはいけません。また請求される事もありません。 いわゆる振り込め詐欺です。 この文章に驚いて振込される方もいるのかもしれませんね。 私も(女ですが)そのようなサイトにどこかから間違って飛んでしまい 同じようなメッセージが出て来た事がありますが、 請求された事もありませんのでご安心ください。

houkiboshishi
質問者

お礼

ありがとうございます!こういうのってつかまらないんですかねえ・・。すごいびっくりしてしまいました・・。 お早い回答誠にありがとうございました!