• ベストアンサー

岐阜・長良川、子連れでオススメの観光地

お世話になります。 2月10日、11日と長良川へ行きます。 宿泊は長良川都ホテルです。 3歳、11歳の子供2人と行くのですが子供連れでこの時期に 遊べるスポット、ご飯を食べる場所などオススメの場所があれば教えて頂きたく質問させてもらいました。 車はないので、電車かタクシーでの移動でと思います。 長良川ははじめてで、良くわからないので 子供連れなら、ここがオススメですよ!って場所がありましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
参考URL:
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/HIMIKO/
r2mama
質問者

お礼

とても沢山のURL有難う御座いました。 とても親身に記載して頂き感謝しています。 昆虫博物館はとても子供が喜びそうですね^^ ゆっくり色々見て決めたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#204885
noname#204885
回答No.1

だいぶ前ですが長良川グランドホテルに泊まりました。(今は岐阜グランドホテルと言うそうですが。) 晴れた日だったら金華山(稲葉山城)はどうでしょうか。 http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/rekishi_01.html 季節が季節なのでやや寒いかもしれませんが天守閣からの眺望は最高です。山頂近くまでロープウエイで登れるので子連れでも大丈夫です。特に男の子なら喜ぶと思います。

r2mama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ とても感謝しております。 本当に季節が季節なので寒いと思いますが、金華山のロープウエイは子供も喜びそうですね。 我が家の子供にぴったりです。 本当に有難う御座いました。