• 締切済み

CD-RW 上書き フロッピー

詳しい方はこいつもか、という感じでしょうが教えて下さい。 仕事で使うエクセル文書があります。 日々その内容が改定されていくもので、メールに乗せてやりとりしたり、また自宅で直したり、会社その他のPCでも作業をします。 CD-RWは上書きが出来ないので、こういう時は何を使うのがいいのでしょうか。上書きの出来るフロッピーでしょうか。 また全然違う方法もあるのでしょうか。 PCはかじり始めで、ややもすると質問内容に的外れがあるかもしれませんが、そのようなことも含めてどうするのがいいか教えて下さい。 WindowsXP使用です。よろしくお願いします。

• 0407
  • お礼率88% (305/345)

みんなの回答

• namitto
回答No.3

CD-RWは上書きできますよ。が、なかなか使いにくいですね。 そしてフロッピーこれは使いまわせますが容量が少ないんですね。 しかし、最近はフラッシュメモリと言ってフロッピーの使いやすさと CDの大容量を組み合わせたようなものがあります。これは大体どのPCでも使えます。 USBメモリという名前で店員さんに聞いてみてください。安いので十分です

0407
質問者

お礼

有難うございます。

• kaZho_em
回答No.2

フロッピーは極めて安定性に欠け、信頼性に欠けるメディアです。 大切なデータを保存するのには全く向きません。 USBメモリなどが良いのではないでしょうか。値段もこなれていますし、 一つ持っていて損はないと思います。

0407
質問者

お礼

有難うございます。

• RosaCanina
回答No.1

「同じファイルを会社でも自宅でも使いたいし、簡単に保存や更新を行いたい。」 ということでしょうか? ならば、「USB フラッシュメモリ」が便利だと思いますよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbflash.html

0407
質問者

お礼

有難うございます!