• ベストアンサー

お腹がすくと性欲がわきますか?

今女脳と男脳の違いについての本を読んでいます。その本に、男性は性欲中枢のすぐ隣に摂食中枢があるため、お腹がすいて摂食中枢が刺激されると、性欲中枢も影響をうけると書いてありました。要するにお腹がすいたときにムラムラすることがあると。私は女なので分からないのですがこれは本当ですか?  ・そう思う  ・そう言われればそうかも  ・そんなことはないと思う  ・その他ご意見 男性の方、よろしくお願いします。 ちなみに、真面目に生物学を勉強しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私一応♀なんですけど、ずーと前に新聞で読んだ話が御参考になるかもしれないので、お邪魔しますね。 戦時中、シベリアかどっかの収容所で重労働と栄養不足で飢餓状態に陥った捕虜兵士が、しまいにホカホカ御飯をイメージしただけでアソコがモ。。。要するに性欲が起きて驚いたそうです。 御飯にムラムラ。。。う~ん、分からなくもないような、、、私も、おいしそうなスイーツ見てコーフンすることはある。。。はっ、ひょっとして、私やっぱりオンナじゃない?!え~ん。

minmin0204
質問者

お礼

そんな話があるんですね。やはり食欲と性欲は関係が深いのでしょうか… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は♂ですが特にそう感じたことはありません。 しかし、「あの娘をたべた」などのsexを行ったことを「たべる」という表現の仕方があるので 無意識的に関わりがあることに気付いて、もしくは関係があるのかもしれませんね。 (もしかしたら、古いもしくは一部でしか使われない表現かもしれませんが)

minmin0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり特に感じない方が多いのでしょうか…? 少なくとも本の筆者はそう感じるから書いてみたのでしょうか?? 謎が残ってしまいましたが参考になりました。ありがとうございました。

• ukyou_n
回答No.3

自分的にはあんまりそんな感じはしませんね。 ただ、満腹になると性欲はなくります。

minmin0204
質問者

お礼

なるほど… 回答ありがとうございます。

• ioaaaoa
回答No.2

WEB上には、もっともらしい解説ページがいくつもあります。(↓参照)でも、個人のレベルによって、その実態は様々であり、信憑性があるとは断言できないと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/belog/archives/5574985.html
minmin0204
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。 ごめんなさい、質問の仕方が悪かったかもしれないのですが、こういう学説が正しいと思うかどうかではなく、男性の方が実感として「お腹がすいたときに性欲がわくことがある」と思うのか、思う人がどのくらいいるのかをアンケート的にお答えいただきたいのです!

noname#24040
noname#24040
回答No.1

gentleman ですが、 順番は「食欲」「性欲」「睡眠欲」 これで全てうまくいきます。 順序が狂うとうまくいきません。