• 締切済み

デジタルカメラから編集

現在パナソニックのNV-GS5 のビデオで録画しています。テープです。 それを富士通のNB55R/Tの中にある、ビデオ編集のソフトで加工し、CDへ焼きこもうとしています。  ビデオに付属してるのは、赤、白、黄のコードがPCにつなげるので、それとビデオをつなぎましたが、認識してくれません。 他に差込口もビデオにはありません。 どうすれば、編集ソフトを使って、現在取り込んでいるテープの加工が出来るのか、教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>IEEE(iリンク)ケーブルっていうのは? http://www2.elecom.co.jp/cable/ieee1394/index.asp たぶん4ピン-4ピンの物が使えると思いますが、ビデオカメラやパソコンの取説を読んでみて下さい。 (ケーブルはどこの家電店でも購入できます) パソコンには「MotionDV STUDIO」という編集ソフトが入っています。 (もしかしたらビデオカメラにも同じソフトが付属している可能性もあります) http://panasonic.jp/support/software/use/index.html >初心者ですみません。 基本的な事は取説(パソコン&ビデオカメラ)に記載されているはずなので、きちんと読んでみて下さい。 それでも不明なら関連書籍の購入をお勧めします。

mihoko18
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>認識してくれません。 認識って・・・この端子に繋いだのなら、ビデオを再生にして、TVチューナーを外部入力にして「録画」しないと取込できないと思います。 (若しくはビデオ編集ソフトからキャプチャを選択) カメラとPCをIEEE(iリンク)ケーブルで繋ぐと、ビデオ編集ソフトに取込可能かと思います。 パソコンの取説類はお読みになりましたか? http://azby.fmworld.net/usage/keyword_list/video.html?usagefrom=top_keyword#edit

mihoko18
質問者

補足

初心者ですみません。 IEEE(iリンク)ケーブルっていうのは? 赤、白、黄のコードですか? パソコン側の使い方までゆかず、お送り下さった編集の所で、ビデオが認識できませんって、出てきます。  他にビデオ側にケーブルが必要なのでしょうか?