• 締切済み

同窓会の幹事

いつも、お世話になっています。  6月に専門学校時代の同窓会を予定しています。  開催するお店を選ぶのに検討がつかないので年配のクラスの友人に相談したのですが、パンフレットを送ると言うので待っていた所1ヶ月位で届きました。  なかなか、連絡が来なかったので自分なりに捜し同年輩の友人と違うお店で話を進める途中になっています。   せっかく、お店を紹介してくれた年配の友人のお店をとるか、自分が進めているお店を選ぶか迷っています。 よろしくお願いします。 (ちなみに、年配の友人は忙しく同窓会には来られないと話ています) 

みんなの回答

回答No.1

紹介してくれた店は紹介者が話しをしてあるのでしょうか? 話をしているのならどちらかを選択して片方にはお断りを入れるのが礼儀でしょうね まだパンフレットだけでしたら、紹介者にお礼とお詫びを言えば済むと思いますが あとはどちらの店が宜しいのかは貴方が判断されて、店にお詫びをすれば 宜しいのでは... 幹事は色々と大変ですが頑張って下さいね~

t-dekopin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ、紹介して頂いたお店には話はついていません。 sakemomi1008さんのおしゃるようにどちらかを検討し、今のままで進めたお店を選んだ場合、年配の友人にお礼とお詫びを伝えます。 いろいろと迷って決めた事なので、どうしたものやら...と考えてしまいました。 とても、助かりました。ありがとうございます。