- ベストアンサー
受信メールが指定フォルダに入らない
メールルールの新規作成で指定した「振り分けフォルダ」に 受信メールが入らないのはどうしてでしょうか?
- 2banbosi
- お礼率88% (128/144)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ツールの欄にあるメッセージのルールを作成して適用しないと 振り分けはできません。 http://www.ict.ne.jp/net/net_support/Win/internet/mail/mail_rule/mail_rule.htm リンク先を参照してください
その他の回答 (3)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
作成したメールルールの内容が分からないと回答は難しいです。 公開できないなら自分で見直してください。
お礼
説明不十分ですいません。 まだ確認はできていませんが、 回答者の方のご指摘で「適用」ボタン・クリックが 抜けていたような気がします。 早速やり直してみます。 ご回答・ご指導ありがとうございました。
- S-Fuji
- ベストアンサー率36% (592/1624)
どのようなルールを作ったのでしょうか?。 半角・全角の違いや、設定ミスは無いのでしょうか?。 また、2つ以上のルールを作った場合、ルールの順番にも気を付けましょう。試しに順番を入れ替えてみる事です。
お礼
ご指摘を受け、設定手順を確認してみたところ、 「適用」ボタン・クリックが抜けていたような気がしましたので、 1件づつ選択し、右サイドと下方の「適用」ボタンをクリックしておきました。結果は明日チェックしたいと思います。 >また、2つ以上のルールを作った場合、ルールの順番にも気を付けましょう。試しに順番を入れ替えてみる事です。 明日の結果次第でやってみようと思います。 ご回答・ご指導ありがとうございました。
- pre_pyo
- ベストアンサー率48% (710/1468)
AnsNo1の補足です リンク先には「適用」が無いようですね。 ルールの横にある「適用」のボタンを押して適用してください。 必要ならサブフォルダーもチェックしてください
お礼
ご指摘を受け、設定手順を反復してみたところ、 どうやら、「適用」ボタンのクリックが 抜けていたような気がします。 早速、設定項目を1件づつ選択して、 右サイドと下方の「適用」ボタンをクリック しておきました。 ご回答・ご指導ありがとうございました。
関連するQ&A
- メール受信後のフォルダ展開について
Microsoft Outlook 2013での受信メールルール設定についてお伺いします。 下記サイトを参考に、「ルール設定」をしました。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014754 振り分けルール設定自体は出来たのですが、メールを受信してもフォルダが開きません。 2010の時には、同様の設定でフォルダが開いていたのですが…… 2013でもフォルダを開かせるには、どのような設定が必要なのでしょうか? お分かりの方がおりましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OS:Windows 7
- ベストアンサー
- Outlook
- OutlookExpressの振り分けで、「指定したフォルダ」を指定し
OutlookExpressの振り分けで、「指定したフォルダ」を指定しているのに、なぜか設定が戻ってしまいます。 迷惑メール対策で、迷惑メールを振り分けていたのですが、ルールで[指定したフォルダ(例:MEIWAKU)]→[適用]しているのに、 パソコンを落として、翌日立ち上げると、指定したフォルダの設定だけが、赤字で指定がされていないことになってしまいます。 これは、どう対処したらよいのでしょう?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信後のメールの再振り分け方法
microsoft outlookを使用しています。 色々あり、受信トレイにメールが1万件ほど入ってしまったのですが、 作成しているフォルダ(仕分けルール設定済)にメールを再度振り分ける事はできますでしょうか。 自分でも色々、検索してみましたが、 初めの振分のやり方ばかり検索にひっかかってしまいます。。。>< 受信後のメール再振り分けの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。 よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 作成フォルダーに振分保存が上手くゆかない
Windows Live Mailから、フォルダーを作成して振分しようとしているのですが、 上手く振分けられません。 ご指導をよろしくお願いいたします。 次に現在行っている方法を書きます。 先にフォルダーを作成しておいています。 フォルダー → メッセージルールを開く メッセージを受信してから、このルールを適用する ↓ 差出人に次の文字が含まれる:(受信先アドレス)の場合 およびメッセージ本文に次の文字が含まれる:(受信文から相手の会社名など) 指定のフォルダーに移動する(※フォルダーを新規作成で作る) このルールの名前を入力してください(N): (※新規作成フォルダー名と同じ名前) ですが、振り分けできません、何か間違いがあるのか教えてくださいませんか。 また、先に受信してしまっている、メールは後から振り分けできますか。 現在、手動で作成したフォルダーに移動させています。 参考までに、スペック等です。 Windows Live Mail Windows7Home Premium 実装メモリー(RAM):8.00GB システムの種類:64ビット 当方、あまり詳しくないのですが、解りやすくご指導いただければありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Outlook Expressで大量のメール受信
Outlook Express2003で以下のような現象が起きてしまいます。 ●同じメールが大量(20~90)に受信される ●大量に受信したメールが、受信トレイに作ったフォルダに振り分けられている ●メッセージルール(受信フォルダへの振り分け)が勝手に(?)増えている(作成されている?) ●勝手に増えてしまったメッセージルールを一度全て消したのに、次にメーラーを立ち上げた時に、またたくさんのメッセージルールが作られていて、同様に大量の同じメールがフォルダに受信されている このような現象が起こる原因として考えられること、または、対処法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの重複受信について。
会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信フォルダが消えました
既に配布終了したZOM-MAILというメールソフトを使っているのですが、先程立ち上げたところ受信フォルダごとメールが消えてしまっていました。 ゴミ箱へ入れたメールや振り分けする前の受信メールは残ってますが、自分で振り分けをした送信メールはやはりフォルダごと消えてしまっています。 outlookでの事例はいくつか見たのですが、こちらのソフトでも当てはまるのか良くわかりません。 受信メールを復元することは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlookで指定フォルダのメールを日付指定削除
outlook で指定したフォルダにあるメールを日付選択し、削除済みにいどうするvba を教えてもらえませんか 迷惑なメールを一旦、設定したフォルダに受信トレイからルールにより、指定フォルダに移し、その指定フォルダに残っているメールを日付で自動削除がやりたいことです よろしくお願いします
- 締切済み
- Outlook
- Outlook 受信メール自動振り分けについて
基本的な質問で申し訳ないのですが、お尋ねします。 メール自動振り分けで指定のフォルダに振り分けられたメールは、受信フォルダに残りますか?(受信フォルダから見ることができますか?) 振り分け済みのメールも含め受信した全てのメールを【受信フォルダ】から見たり削除したりすることは可能でしょうか。また、仮に削除が可能だとしたら、それは振り分け先のフォルダ内のメールにも反映するのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ウィルスバスター2008 迷惑メールフォルダ内に振り分けされたはずのメールが無い
ウィンドウズメール(Ver6)使用。 メール受信時に迷惑メール対策ツールにより 「迷惑メールフォルダ」に振り分けされる作業はされるが (迷惑判定されたメールはいなくなっていく) 「迷惑メールフォルダ」内をみると振り分けされたはずのメールがない。 アカウントを複数使っているためメッセージルール機能を使っています(メッセージが指定されたアカウントに送信された場合、指定したフォルダに移動する) ウィルスバスターサイトのQ&A ソリューションID: 2060323 によるとこのための不具合も関係しているようですが しかしながら ルールによって指定したフォルダに移動した受信メールも迷惑判定されて(あるいは禁止されたアドレスに登録されているメールとして扱われ)実際いなくなる(消えていく)わけです。 それらが「迷惑メールフォルダ」内に見当たらない場合、いったいどこにいってしまっているのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ご指摘のように 「適用」ボタン・クリックが 抜けていたような気がしましたので 早速、リンク先を参照した上で 設定項目を一件づつ選択し 右サイドと下方の「適用」ボタンを クリックしておきました。 結果は、明日見届けたいと思います。 ご回答・ご指導ありがとうございました。