• ベストアンサー

受信メールが指定フォルダに入らない

メールルールの新規作成で指定した「振り分けフォルダ」に 受信メールが入らないのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

ツールの欄にあるメッセージのルールを作成して適用しないと 振り分けはできません。 http://www.ict.ne.jp/net/net_support/Win/internet/mail/mail_rule/mail_rule.htm リンク先を参照してください

2banbosi
質問者

お礼

ご指摘のように 「適用」ボタン・クリックが 抜けていたような気がしましたので 早速、リンク先を参照した上で 設定項目を一件づつ選択し 右サイドと下方の「適用」ボタンを クリックしておきました。 結果は、明日見届けたいと思います。 ご回答・ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

作成したメールルールの内容が分からないと回答は難しいです。 公開できないなら自分で見直してください。

2banbosi
質問者

お礼

説明不十分ですいません。 まだ確認はできていませんが、 回答者の方のご指摘で「適用」ボタン・クリックが 抜けていたような気がします。 早速やり直してみます。 ご回答・ご指導ありがとうございました。

• S-Fuji
回答No.3

どのようなルールを作ったのでしょうか?。 半角・全角の違いや、設定ミスは無いのでしょうか?。  また、2つ以上のルールを作った場合、ルールの順番にも気を付けましょう。試しに順番を入れ替えてみる事です。

2banbosi
質問者

お礼

ご指摘を受け、設定手順を確認してみたところ、 「適用」ボタン・クリックが抜けていたような気がしましたので、 1件づつ選択し、右サイドと下方の「適用」ボタンをクリックしておきました。結果は明日チェックしたいと思います。 >また、2つ以上のルールを作った場合、ルールの順番にも気を付けましょう。試しに順番を入れ替えてみる事です。 明日の結果次第でやってみようと思います。 ご回答・ご指導ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.2

AnsNo1の補足です リンク先には「適用」が無いようですね。 ルールの横にある「適用」のボタンを押して適用してください。 必要ならサブフォルダーもチェックしてください

2banbosi
質問者

お礼

ご指摘を受け、設定手順を反復してみたところ、 どうやら、「適用」ボタンのクリックが 抜けていたような気がします。 早速、設定項目を1件づつ選択して、 右サイドと下方の「適用」ボタンをクリック しておきました。 ご回答・ご指導ありがとうございました。