• ベストアンサー

メガネがあわない

二年ほど前からメガネを使用しているのですが、耳に痛みを感じたり頭が痛くなってしまい悩んでます。 メガネ屋で調整してもらってもすぐに痛むようになってしまいます。 物で締め付けてみたり痛みを和らげる工夫をしているのですが今PCを使うのさえつらいです。 寝て起きたときにこのまま眠ってしまいたいと思うほどです

noname#109962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.3

メガネの重さはどうですか? 私も同じような感じが前にはありましたが、最軽量メガネに変えてからは気にならなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日めがね屋で聞いてみます

その他の回答 (2)

回答No.2

本当にめがねが原因なのでしょうか? 度数が合わないのであれば、メガネやを変えてみるとか、 眼科で見てもらったほうが安心だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガネをしてないときはまったく痛みませんし、再度検査してもらい度数も少し弱めのものに変えました。 眼科に行きましたが視力以外に問題はありませんでした

• yasuomaru
回答No.1

メガネを調整する前に、 眼科で検査をしてもらった方がよいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼科に行きましたが問題はありませんでした