• ベストアンサー

子宮がん検診

妻が子宮がん検診をしたいといっております。 しかし、女医さんがいいといっているので、「葛飾区」で評判の良い行院を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 あと、「心構え」、「注意事項」などがあるようでしたら、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

横浜なんですが、ヘルチェックレディース横浜は、医師、看護師、検査技師、すべて女性のスタッフで対応してくれます。 人間ドック+婦人科オプションになるので費用はかかります。 婦人科オプションだけできるかどうかは不明です。 ついでに乳がん検査(マンモグラフィ)も受けるといいと思います。 子宮がん健診については http://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/kenshin/answer01/shikyu01.htm をご覧ください。 葛飾区内で探すのであれば、 葛飾区医師会のページ http://www.katsushika-med.or.jp/home.html で病院・診療所検索から、地域と診療科目:婦人科を選択して 検索されて出てきた病院名をクリックすると会員名が見られます。 ここが女性名であれば女医さんだと思います。 が、必ずしもその医師が対応するとは限りませんけれど。

satta1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。