• ベストアンサー

動画の速度を早くしたい。

デジタルビデオで撮影した動画を、スピードを(例えば2倍)早くしたファイルに作り直したいです。何かいいフリーのソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsムービーメーカーでしょうね。 ・動画をパソコンにキャプチャーする ・Windowsムービーメーカーに取込む ・その動画ファイルをストーリーボードと言われる下の所にドラッグ&ドロップ ・ビデオエフェクトから倍速のエフェクトを選択してストリーボードのその動画の上に重ねるようにドラッグ&ドロップ ・エフェクトは何重にもかけられるので再生しながら調整する ・ビデオを書き出す といった感じです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx
yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。