• ベストアンサー

受信メールをリアルタイムに通知してもらう方法

OCNのADSL8M(A)を利用しています。 特定のメールアドレスにメールが届いた時点で、リアルタイムに通知してもらえると便利なのですが。 そんなことできますか。 まだまだシロウトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールソフトは? OEですか? バージョンは? OE・5の場合ですが、OEを起動させ ツール⇒オプション⇒全般の新着メッセージのチェックにチェックを入れ分単位の設定する。OKで あとはOEを起動させておけば、自動でチェックします。

kanacimo
質問者

お礼

OE・6です。 こういうことをちゃんとかかないといけないのですね、反省。。。 うまく出来ました。 動作確認済み。 ありがとうございます。感謝!