• ベストアンサー

UHFアナログ波の多摩局はどこにあるの?

KeroKero7Sの回答

• ベストアンサー
回答No.1

テレビ放送の多摩中継局は多摩市南野3丁目にあります。 尾根幹線道路沿い、リンク先の写真中央の台形の建物「KDDI多摩ネットワークセンター」の上にある白い送信アンテナになります。 http://maps.google.com/?ie=UTF8&t=k&om=1&z=16&ll=35.610531,139.418647&spn=0.012578,0.019956 >こんどアンテナを立てるので とありますが、デジタル放送の受信でしょうか? 多摩中継局は、現在アナログ放送のみの送信です。

dada_jp2
質問者

お礼

明確で判り易い回答有難う御座いました、大変参考になりました。ちなみにアンテナはアナログ受信ですので多摩局で構いません。有難う御座いました。